※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で子供を送迎するのが怖いです。慣れる方法や歩いている方の経験を知りたいです。

電動自転車を検討したけど怖くて躊躇してます。
保育園までは徒歩10分くらいですが、送り迎えだと
手繋がなかったり公園に寄ったりで45分位かかることも。。

その為、電動自転車を検討して試乗しましたが
子供が泣いて嫌がりました💧
私自身もPanasonicのこぎ出しが強いし本体重いしで
怖いなと感じました。

慣れでなんとかなるものでしょうか?
同じような方、歩きでもなんとかなりましたか?

コメント

ママリ

慣れますよ!3段階のパワー選べるので一番初めはおもた目にしたらいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きと電動自転車なら電動自転車の方が、早くてよいですかね?

• 4月24日

私も最初怖かったですが、きょねんから乗ってます😊
子供も泣いてましたが、すぐに慣れてました〜🙆‍♀️
園までは歩いて10〜15分ぐらいですけど、自転車で行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車にしたのは何故ですか。
    歩きだと時間かかりすぎるからですか?
    電動自転車の方が断然良いですか。
    雨の日はどうしてますか?

• 4月24日

退会ユーザー

最初は電動じゃない方の普通の自転車にしようと思ってたのですが、自転車屋に行くと今は電動が主流と言われて、普通の自転車でチャイルドシートつけれるのがかなり少なかったからです。
    あと、通勤の為です🚲
    雨の日も自転車です...。雨の日はカッパ着て、チャイルドシートにレインカバーつけて、荷物もカバーして...と、めんどくさいですけど、すぐ家に着くので楽です🙆‍♀️

• 4月24日
テコ

私も電動自転車が初めてで、最初はすごく怖かったです💦 
いろいろ試乗して、YAMAHAのだと比較的漕ぎ出しが他のより弱いと聞いたのでYAMAHAにしました!
慣れるとラクです😀

はじめてのママリ🔰

私自身運転下手くそで乗ってて転けたりするタイプですがPanasonic使ってます😂😂下の子の園が徒歩15分ですが気分で自転車とベビーカー使ってます👍👍

ママリ

慣れだと思います!
私も乗った時、初めての感覚に怖かったです😂
でも数日で慣れました!
電動自転車に慣れると次は普通の自転車が上手く乗れなくなりましたが😂😂

子供には「びゅーん乗る?」と聞くと乗る!と喜んでました😊

• ママリ

ママリ

ギュットみたいな名前のやつ使ってます!

• 4月24日
Elly🔰

同じように徒歩だと10分位のところの保育園に通ってますが、車の通りが多いのと色々興味が引かれるものが多いので自転車で行ってます

買う前に3つくらい試し乗りさせて貰いましたが、個人的にヤマハが漕ぎ始めはいい感じでしたが、子供が乗るところが私も子供も気に入らず、パナソニックにしました。
漕ぎ始めがぐっとくるので怖かったですが、慣れましたし、子供も徐々に慣れてくれました☺️