※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目のつわりに不安を感じています。前回は5週目からつわりが始まり、毎日吐き、7kg痩せました。上の子を育てながらのつわりが心配です。

今、妊娠初期5週目です。
1人目の時は5週からつわりが始まり、その後毎日吐き、
ご飯も食べられなくなり7kg痩せました。😭

前回のことを思い出すと、上の子を育てながらのつわり、、
やるしかないのですが、今から不安で仕方ありません🥲(私の実家、旦那の実家から離れたところに住んでいます。)

みなさんは2人目のつわりどうでしたか?🥺

コメント

naco🍒

私ももうすぐ5週に入ります。。
まだつわりは始まっていません😂!

1人目もかなり辛かったですが2人目はもっと辛かったです...
重度妊娠悪阻と診断されて入院もしました。
その時は旦那に休んでもらいました💦💦
今回も、上の子も保育園入れてないので、2人見ながら3人目の妊娠、なんとか乗り越えないと...
つわりはない、つわりはないって言い聞かせていますが、時間の問題ですよね...❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

ママリ

6週から現在までつわり中です😭😭
正直きついです😵‍💫
15週に入ってからキツさが増してるのでなんでー(´;ω;`)って感じです🥺

okome

1人目の時、たぶん同じ感じでした!6週前くらいから始まり、吐きづわりで毎日トイレに齧り付いてました😂
飲めない食べれないで吐いて下痢もして点滴通いもして8キロ落ちました。

今2人目19週ですが、振り返ってみれば、1人目よりマシかな?うーん。吐いてたピーク時は1人目より酷かったけど、娘がいたからか、気合いで日々過ごせたというか…1人目は日中寝たきりみたいに過ごして夜に不眠みたいな死にそうな日々でしたが今回は娘に気がそれるからか、それなりの生活が出来た気がします😂
トイレに齧り付いてた時は、録画したおかあさんといっしょとか見ててもらいました😂
離乳食(作る時も食べさせる時も)は話ティッシュ&マスクでした😂
夫の食事は放棄してました!