※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠5wで吐きつわりがひどく、水も飲めない状況です。点滴で水分補給しても、吐いてしまいます。毎日点滴しに行くべきでしょうか?吐きつわりがひどい方、アドバイスをお願いします。

妊娠5wで吐きつわりが酷いです。水も飲めません。今日点滴を4時間打ちに行きましたが帰って来てほんの少しレモネードを飲んだらすぐに戻しました。何も飲めない...毎日点滴しに行ったほうが良いのでしょうか?つわり酷かった方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ものんでは吐いて食べては吐いてでしたが点滴行くのもつらいしひたすら横になって乗り切ってました🥲
行けるなら行ったほうが良いのかもですね!
脱水注意です🙌🏻

みくろ

私も仕事終わりとかに点滴行きましたが、毎日行くのしんどくていったん入院して24時間吐き気どめ点滴&栄養価の高い点滴して体力回復させました😂
数日間入院したらその後のつわりが結構楽になりました👍
上の子は旦那しか見る人いないので、旦那が仕事定時であがって保育園迎えとか色々やってました!

• かまぼこ

かまぼこ

一旦入院して、体力回復させたほうがつわり楽になるんですね💦
    上の子がめちゃくちゃママっ子で寝かしつけはパパじゃ出来ないので入院しようか迷っています。うーん。

• 4月30日
  • みくろ

みくろ

うちもママっ子で、パパと一緒に寝たこと無かったですが、ママがいなきゃ居なかったでパパとそれなりにやってましたよ☺️

• 4月30日
もうすぐ2人のママ

私もその頃、水は受け付けませんでした。
氷を舐めたり、パピコ、炭酸水、トマトは大丈夫な時ありました!
色々試してみて、どれもダメならこれから暑くなる日は脱水症状が心配なので、点滴に行きますね

ママーリ

私は病院通うのもしんどすぎて無理だったので、入院で点滴24時間してました😭
実家など頼れる所があったので子どもの事は大丈夫でしたので😖

ななっしー

4日連続打ちましたが1日目、2日目は普通に吐いてたので1日じゃ効果はなかったです😭
3日目からはめちゃくちゃ体軽くなり吐き気もなくなりました!!!
行けるなら連続で打った方がいいかもです😭

• かまぼこ

かまぼこ

今のところ休診日以外行っていますが、夕方以降になるとなかなかしんどく....はやく日常に戻りたいです🥲

• 4月30日
るん

毎日行ける体力気力があれば行くといいですが、私は正直毎日の気力体力なく、入院しました。
5wですよね、、、つらいですね💦

• かまぼこ

かまぼこ

本当に辛いです。泣入院、何日程されましたか?

• 4月30日
  • るん

るん

2週間だったと思います!
    全然悪阻よくならず、結局吐いたまま退院しました( ; ; )

そして産むまでよだれ悪阻で唾液ダラダラのうえ、ずっと吐いてました笑

• 4月30日
3児ママ

私もつわりが酷く脱水症状だけにならないよう気をつけています!
とにかく、体が早く水分を吸収してくれるようOS-1やポカリを飲んでいます😊
ちなみに今つわり真っ只中です😭💦
吐いても吐いても水分だけは取れるよう頑張ってみてくださいね💦
2人共つわりが酷かったのですが、水分のみしか取っていませんでしたが元気に生まれてきてくれましたよ✨
お風呂も3日に1回、歯磨きなどはもちろん出来ませんでした😂💦
無理に食べようとせず、食べれる時に食べてみてください💓
12w〜16w(胎盤が出来る頃)頃には落ち着くと思いますよ✨✨

• かまぼこ

かまぼこ

まさにその通りです💦なんとかポカリが飲め、騙して飲んで吐いてを、繰り返して身体がへろへろです。

お風呂もなかなか入れず、下着すら変えるの億劫です💦
    16w....とても長く感じて参ってしまいそうです。

• 4月30日
naco🍒

毎日来てもいいよって言われてたんですが、もう気持ち悪くて運転もできず、、予約した健診の日だけ旦那に仕事休んでもらっていたのでその日だけ行ってたらケトン体4+が1ヶ月以上続き、、
一旦入院しようか、と言われてしまいました😂💦💦

• かまぼこ

かまぼこ

似ています💦今はご入院されているんですか?😢💦

• 4月30日
  • naco🍒

naco🍒

今はまだ入院してません
    明日点滴に行こうかと思っています
    もう3日何も食べず、胃液を吐きまくってるので...

• 5月1日