※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産・低体重児出産経験者への相談です。破水後、出産が迫り不安。赤ちゃんの健康や発達について心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

早産・低体重児ご出産経験のある方教えてください🥺


4/21 頸管長13㎜のため入院
4/23 15時頃 32週5日で破水
   張り・痛みほぼなし
   羊水検査で肺機能は万全ではなくステロイド筋中
4/24 破水感はほぼなし
   朝昼NSTでも張りや胎児心拍異常なし
   また夕方ステロイド筋中予定です

昨日の診察では
2〜3日、遅くとも1週間以内の出産になりそうとのことでした。

赤ちゃんは1,800g程度
産後はNICUで頑張るそうです。

円錐切除既往あり、13週頃より切迫と付き合ってきました。
昨日は主治医不在で別のDrでしたが
主治医からは「もうこの週数まで頑張ったから早く生まれても大丈夫!」と言われていましたが


いざ35週に届かず、2,000gもなく肺も未熟のまんま産んでしまうとなると、不安でたまりません😭

周産期センターでプロがたくさんいる…とは言え
発達の遅れなど、やはりマイナスな情報ばかり目についてしまいます😫


赤ちゃんが早めに会いにきてくれたママさん達
その後、お子さんは元気にお過ごしですか🥲?




コメント

なな

娘が32週の1840gで産まれ1ヶ月半NICUにいましたが在宅酸素も必要なく元気に成長しましたよ😊
やはり早く産まれた分成長は他の子よりゆっくりでしたが、歩き始めた以降はそんな差もなくなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!ありがとうございます🥲
    週数も大きさも近いので、とっても励まされました🥹❤️

    あとは、赤ちゃんのタイミングを待って頑張りたいと思います✨

    • 4月25日
ママ

37週0日、1,500gで息子を出産しました!
35週前のご出産になるとのこと、ご心配ですよね…

息子の場合は、1ヶ月程度NICUにお世話になりましたが、現在5歳で心身共に元気に過ごしています。
発達の遅れもありません(^^)

私と同じ日に32週1,200gで出産された方と今も交流ありますが、その方のお子さんも特に発育&発達面で問題なく元気に過ごされていますよ!

ネットは色々不安を煽る情報が多いですよね…。
息子や友人の例が少しでも不安を軽減させられたら嬉しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    1,200のお子さんも!!

    何だか難しい論文での発達遅滞割合とか見てビビってました🥲

    実際に同じ経験のある皆さんの声の方が100倍パワーになります🥹❤️

    ありがとうございました!!

    • 4月25日
ぴょんす

うちは長女が33週と2日で破水してそのまま出産になりました!生まれた時は2000なかったですが今はえっ?未熟児だったの?って思うほど立派に成長しています☺️
1ヶ月半ほど入院していて生まれたばかりは保育器にチューブ沢山つながれて可哀想だし申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが成長するにつれて何の問題もなく元気に育ちました😊
それも16年前の事なので今は医療も発達してるし不安はたくさんあると思いますが赤ちゃんを信じてあげてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨

    16歳!
    そんなにスクスク育ってくれる未来のイメージすら持てなかったので本当に嬉しいです🥹❤️

    なんだか、ワクワクしてきました🥰✨

    赤ちゃんを信じて!
    元気に一緒に頑張ります😊
    ありがとうございました!!

    • 4月25日
3兄妹ママ

一卵性の双子が31週4日でした。双子の1人は重症胎児発育不正、2度の破水子宮口も開きぎみ、加えて大出血し緊急帝王切開、お腹開いて常位胎盤早期剥離を起こしてる事が判明しました。
双子は1537gと重症胎児発育不正の子は780gでした。

身体はまだ小さく、2人とも曲線に入ってないですが、後遺症もなく、発達も特に遅れることなく、元気に育っていますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨

    双子ちゃんに早剥!
    大変なご出産でしたね🥺

    頑張ってくれたTさんや、べびちゃんに力をお借りして
    赤ちゃんが会いたいと思って出てきてくれるタイミングを待ちたいと思います🥹❤️

    ありがとうございました!!

    • 4月25日
aomiyu

私も14w頃から切迫になってて
19wには頸管25mm切って入院になり
25w4dに出産になりました。
688gだったので、産まれたことより
命が大丈夫か2ヶ月頃までは不安でした。
現在も入院してますが、手術もしたりして
今では3000g超えてます!
赤ちゃんの生命力ってすごいので
もし早産になっても赤ちゃん信じてあげてください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25週!!
    小さな命繋いでくれて、手術も乗り越えてくれるなんて
    本当、赤ちゃんってすごい😭✨✨

    aomiyuさんも、色んなご不安や
    ご苦労中、経験を教えて下さりありがとうございます😭✨

    今、まさに頑張ってくれているプラスのお話がとっても力になります!!🥹❤️

    ありがとうございました!!

    • 4月25日