※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めて2週間、楽しく登園していたが、風邪で37.1℃の熱が出てしまい心配。風邪が長引くと大変だった経験あり。風邪引かない子はいるが、体力ある息子も風邪に。

幼稚園に通いだして2週間…
帰宅したら機嫌がすこぶる悪く…
でも幼稚園楽しい〜と毎日元気に登園してました😊

今日、起きたらケホケホと咳をしていて、え!?まさか?とお熱を計ると37.1℃
鼻水もダラダラ、たまに咳
これ、お休みしてそのままGW入るパターン…😭😭
昨年、半年間の間、保育園にも通っていましたが風邪が治って、またもらってきたのかぶり返したのか分かりませんが、一ヶ月に5回しかいけない月がありました。
同じようになりませんように。
また同じように長引いたら恐怖(;_;)
早く治って幼稚園行ってほしい…😭😭
コロナのこともあるし、治りかけでもどこにも連れていけなくて本当に大変だったから、それを思い出すとげんなり。

風邪引かない子は一度も引かないっていうのに…
そういう子は元から身体が強かったりするのかなぁ
うちはお外遊びも大好きで毎日公園行くぐらいの体力有り余りボーイなのに😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も通い始めて初めての土日に久々の高熱でてそのまま幼稚園2日休みました😥
聞いてはいましたがこんなにすぐに洗礼を受けるとげんなりしますよね😂
しかもコロナがあるし今は熱出ると大事になるし私も疲れました💦

幼稚園の疲れでお子さんも疲れて風邪にかかりやすくなってるのかもですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高熱が突然出てお子さんもママリさん自身も大変でしたね。今は治って元気でしょうか?
    病院に連れて行くのも、幼稚園にも色々と電話もしないといけないですし、このご時世以前よりも気を遣わないといけないことがたくさんあって大変ですよね😓😓

風邪になると喘息になりやすいので、風邪引かないように🙏と思っていたのに…って感じです😭😭

• 4月24日
私は最強😎

もっともっと元気で風邪でも鼻水3日くらい治る息子ですが、幼稚園始まって3日目で鼻水と咳ずっと休んでます!コロナの中で外出自粛のせいで免疫力低下してるかなぁと思います!うち2週間経った今も鼻水治らないです!こんなに長引くのが初めてです困ってます!うちも元気もりもりタイプなので、夕方人いない公園行きます!本当に大変です!🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭はじめてのママリ🔰さんもお子さんも大変ですよね。うちも風邪を引くとめっちゃ長引くタイプでして…今回はそのままGWに突入するだろうなぁと思ってます(;_;)

あ〜めっちゃ分かりますよ💦
    日中連れていけないですよね、他人にうつしてもいけないですし。咳と鼻水垂らしてると元気でも白い目で見られますよね…。
    夕方以降の人のいない時間に公園で遊ばせて体力消費させないと寝ないですよね〜(^_^;)

• 4月24日