※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

夫と決めた名前を変更したい。恋花(れんか)がいいと言われ、悩んでいます。将来のことや自分たちの容姿を考えると不安です。どう思いますか?

もういつ生まれてもいい時期で名前も旦那と2人で決めて
これで決定だね!ってなってたのにいきなりやっぱり
恋って字を使った名前にしたいと言い出しました。
恋花(れんか)などです。
(元々決めてた名前は全然違う名前です)
私的にはなんで今更…?って感じだし、可愛いとは
思うけど恋って漢字名前に使ったら年取ってから
どうなんだ…?って思ってしまいます。
そして私たち夫婦は美男美女でもないですし
名前負けしちゃうのも可哀想かなぁ…と。

皆さんどう思いますか??

コメント

恋花ちゃんかわいいとおもいます🥰でもわたしも恋とか愛とかそういう女の子らしい漢字使いたくない派なので気持ちはめっちゃわかりますw

• ママり

ママり

私も可愛いとは思うんですが、
    可愛すぎるかなぁとと思います笑
    恋花(40歳)とかになったらキツイですしやっぱりナシかな笑

• 4月24日
ママリ

恋はイタイですね😂

恋の花・・・申し訳ないけど、もし出会ったら「うわぁ可哀想に💦」って思います。

• ママり

ママり

やっぱりそう思いますよね🤔笑
    ほんと、旦那と名前の意見が
    合わなすぎて散々喧嘩しながら決めた名前だったのにやっぱり恋が使いたいとか言い出して、はぁ…って感じです😩

• 4月24日
ほむら

何で今更…?って私も思うので、何でなのか理由は聞きましたか?
何かよっぽどの思いがあるなら一緒に考え直してもいいですが、恋花って名前の可愛い子がいたから、とか好きなタレントの名前とかに影響受けてるなら反対です😵!

男性って憧れだった女性とか、元カノの名前を子どもにつけちゃう人結構な数いると聞いて、うちも娘なので、夫が案を出してきた時はめちゃくちゃ理由ききました(笑)
子どもにも大きくなったら名前の理由を聞かれるだろうし、子どもにちゃんと理由を言えるかどうかはよく考えて決めました🤔

• ママり

ママり

お腹の子の性別がわかった時
    からキラキラネームばっかり候補出してきて、私が断固拒否だったので今まで言わなかったらしいです😞
    理由はただ可愛いからだそうです😩💦

• 4月24日
  • ほむら

ほむら

ただ可愛いだけで付けるなら、ペットでも飼って恋ちゃんってつけて欲しいです😭
    恋って名前で何十年も生きる事を考えて欲しい…
    愛という字は真心で、恋という字は下心…とか言いますし、恋って漢字はあまり名前に使いたくないのもわかりますし…

あまり強く言えない感じなら、候補にしておいて産まれて顔見て決めよう、とか、両親、義両親の意見も聞いてみよう、とか言って、最終的に最初の決めていた名前にしますかね😅
    多分親戚とかに相談したら、恋は反対されるんじゃないですか?

• 4月24日
okome

わかります😂
自分らの顔を考えて、名前負けするかもって思うのとか😂

1人目、夫の候補はさゆり、さおりとかの可愛らしい女の子名前でしたが、私は中性的な名前の方が好きなので、夫の候補は却下しました😂

私がせいせいさんの立場なら「へぇ〜☺️いきなりどうしたの?とりあえずその案は却下で決めてた名前で行くけど。可愛いと思うけど、なんでその名前の候補突然出してきたの?」って言います。
何か、誰かに影響されたのか、前々から思ってたけど言わずにいて、直前で言ってきたのか…どっちでも私ならそのまま却下なんですけどね😂

• ママり

ママり

絶対私に却下されるからと今まで言わなかったらしいです😩なら今更言ってくんなよって感じなんですが😞

• 4月24日
  • okome

okome

うちの夫と思考回路が少し似てて(却下させると思ったから言わなかった所、そのくせ今更言ってくる所が😂)笑っちゃいました😂

「そっかー😣まぁ、今更言われた所で余計に却下だけどね☺️」でいいと思います😂
    あとは、もう決めた名前でお腹に呼びかけてるから!とか。

今更言ってどうにかなるって本気で思ってた?って聞きたいですね😂←冷たすぎですかね💦笑

• 4月24日
まっこ

近所に住んでる、5年生の次女の仲良しなお友達が「恋(れん)」ちゃんです。
ご両親ともに割と普通〜な感じの方です。
私も最初「うわぁ…名前に恋つかっちゃうか」と思いましたが、慣れました(笑)

中1の上の子のお友達に「美娘(みこ)」って名前の子がいて、失礼ながら素朴な感じの顔立ちで美少女ってわけではない子なので、それが強烈すぎて…ってのもあるかも(笑)

ただ、恋って漢字を使う使わない以前に、もう決まっててそのつもりでいて、もうお腹の子はその名前だと思ってるのにイキナリ変えられる事自体私は嫌です。

• ママり

ママり

私たち夫婦一般的に見たら若い方なので余計うわぁ…と
    思われそうです😅
    やっぱり名前に使っちゃうかって感じですよね笑笑

名前負けほんと可哀想に思っちゃいます💦

本当にそのとおりです!!😡
    なんでよ今更もう名前決まってるじゃんって言ったら
    やっぱりもっと候補出しといてから決めたいとか言われて
    イライラMAXです😡

• 4月24日
ライナー

最初のと恋花ちゃん候補2つ顔みてから決めるですかね…

旦那が言ってきたら恋っていう字が下に心なのであまり使いたくないです💦

ゆきち

私も恋の字を使うのは抵抗あります。
例え可愛い子が産まれてきたとしてもあの親が恋って付けたんだーと思われるのが何か嫌で。。
たくさんいらっしゃるんですが美とか愛とかも同様、少し抵抗があるので恋は尚更付けたくないですね💧
うちの旦那も愛を付けたがるタイプですが断固拒否してます笑

2人で決めたなら尚更いやですよね😔
決まってた名前で絶対に譲らないです😂😂
私は中性的ネームが好きなので
絶対に愛とか美とか姫とかNGです😂笑

安藤美姫さんとか
わお!って感じですがあの方は美人に分類されると思うのでまぁいいと思いますが、、
例え自分の容姿が良くてその名前でも恥ずかしいと思っちゃうと思います💦