※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

子供が帰りたがらない時の対処法について教えてください。

絶賛イヤイヤ期真っ只中です😂

子供はお出掛けが大好きで、出掛けると帰る事をすごく嫌がります、、、
店から出なくてずっとイヤー!って泣き叫んで、無理矢理抱っこして連れ出すと暴れてギャン泣きされます😭

こうなるのがわかってるので気分転換にお出掛けしたいなって思ったり、子供を公園に連れて行ったりもしなくなくなってしまいます。

帰りたくない症候群😭
こう言う場合泣かずに帰れる方法何かある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お店でおやつ1つ買ってお家で食べよーはやってみてますか?

コスタ🛳

公園は滑り台あと5回滑ったら、ブランコはあと10回押したら、スマホのアラームが鳴ったらなど約束をして最後のひと遊びして帰るようにしてます😊
お店はだいたいセルフレジでピッしたら帰ろうねと約束してます!
ショッピングモール行ってスーパーで買うものなくてもパンとか牛乳とか買ってセルフレジ行きます😂

ママ

お家の楽しいことを提案して帰ります😊
あとテレビで「帰ろう」ではなく「行こう」、一つ前の行動を褒めてから声かけをすると良いとやっていたので私も実践してます!
「上手に手を繋いで歩けたね!次はお家に行こうか。シャボン玉しよう。」という感じです。
わりと成功率が上がりましたよ😊
疲れたり眠かったりするとイヤイヤが激しくなるので、そうなる前にそれとなく誘導してます!