※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉について。今、26w4d で、予定日は7月後半を予定しています。義妹、…

義姉について。

今、26w4d で、予定日は7月後半を予定しています。
義妹、義父、旦那、とで同居しており、何度も相談させていただいているのですが、私は義家族と仲が良くない為、二人で住み始めようと物件探し中です。
そして、今回の悩みなのですが旦那には義姉が2人おり、そのうちの1人の姉が私が臨月の月に家族5人を連れて帰ると言っています。
私はもちろん、実両親も臨月妊婦がいるのに帰ってくるのはおかしい、ホテルに泊まるならまだしも家に泊まり、部屋を開けとけなんて非常識だ。と怒っています…
私から旦那に言っても、何も考えていないようなので私の親から旦那に義姉に帰ってくる時期を考えろ、ずらすなり、帰らないなりして来ないで欲しい。と言うことを義姉に伝えて下さい。というのを言いました。

義姉は私より7つ上で、子供いるのにそんなことも分からないのか…と思ってしまいます
おかしいでしょうか 💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに長い帰省なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3週間らしいです 😓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね🫠その間ずっとママリさんがご飯作ったりですか?落ち着く空間もないだろうしかなり迷惑ですね🫤

• 4月24日

どのくらいの帰省の予定なんでしょうか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3週間らしいです😂

• 4月24日

退会ユーザー

それは長いですね😭

その間主さんが実家に帰るのは難しいのですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰れるのですが、その間 旦那だけ残しておくのがとても不安です💦

• 4月24日

退会ユーザー

んんん帰れるのであれば
    親御さんが旦那さんにいう必要なかったのでは?💦

義姉さんからしたら
    自分の実家なのに
    帰る時期を考えてっておかしいってなっちゃうかもしれないです😔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっと、もともと産後に帰るのであって産前は帰る予定ではないです
    臨月に家族大人数で長期間って普通時期考えますよね?💧

• 4月24日

退会ユーザー

産後に帰る予定とかではなくて
    帰れる場所にあるなら
    主さんが実家に帰ればいいのでは?と思ったということです💦

臨月だからというのは主さんの事情であり分かりますが
    義姉さんたちからしたら
    自分の実家なのに
    帰る時期考えなきゃいけないのはどうなんだろうと思います。
    あちらにも都合があるので
    経済的な理由もあっての同居なら
    私なら自分が実家に帰りますし
    ましてや関係ない実の親は出てこないです💦

ご自分が妊婦であり臨月なのはとても分かります。
    でもご自分以外の周りの方の事も考えてもいいのではと思います。

これが主さんのご自分のお家に
    義姉さんたちが遊びに来るだったら時期を考えて!はわかります!!
    ただ今回は義姉さんたちの実家に住ましてもらってる立場なのに
    時期を考えて!は正直あちら側からしたら
    ならあなたが実家に帰ってってなると思います

• 4月24日
3人ママン

臨月だとたしかにいろいろ周りに気を使うのもしんどいですもんね…
ただ…義姉さんにとっても、実家なので…
義父さんも、義姉のお子さんに会いたいんじゃないですかね?

どうしても嫌ならその期間、自分の実家に帰るなりしますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくるなというより、帰ってくる時期を考えて欲しいって感じです😂

• 4月24日
はる

義姉の実家帰省について、はじめてのママリさんの親が口出しするのはちょっとどうかと思います。

同居が、誰希望なのかにもよりますよね⭐️
義親が同居希望したなら、嫁が住みやすいように気を遣いなさいよって思いますが、はじめてのママリさん夫婦が住みたい(経済的にとか)なら、義姉が実家に帰るのは仕方ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が、普通の家庭なら言うこともわかるんですが旦那の親達は旦那の学費(奨学金)を全額使って除籍になったり、それ以外にも旦那に金を貸してくれなど言ってくるような家族なので、、💦

• 4月24日
  • はる

はる

それならなおさらもう物件探してるんですし、すぐに引っ越ししたら後は疎遠にして、義姉がどれだけ帰ってこようがもう関係ないと思いますよ😊

• 4月24日
りょう

はじめてのママリ🔰さんからすれば自宅でも義姉からしても実家ですからまずそこに同居してるわけでもない実両親が非常識だと怒るのは違うと思います。
なら義姉が帰省してくる間、実両親が娘夫婦の面倒を見れば良いのでは?(口を出すなら手も出してほしいという考えです)と思いますし
そこまで総攻撃で非常識だ!とか、そんなこともわからないのか!と言われる義姉が不憫だなと思いました。
私ならあくまでも今後は別居する予定なら仮自宅みたいなものですし永遠に帰省される訳でもないので
他人である自分が実家に帰るなり数日だけでもホテル泊まるなりして義姉に実家でゆっくりしてほしいなと思いますが
そこは普段の義姉との関係性とか考え方次第ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

この時期だから、コロナ感染が怖いですよね(´・_・`)
一応、義両親にコロナがあるから今の時期は少し神経質になってしまいます…と伝えてもいいかもです。

私も実家帰りたいと行った時、大祖母がいるからなんかあった時困るから帰ってくるなと言われました( ˙-˙ )帰っても外でお土産渡すくらいでしたね。

zu

物件探し中と書いてありますが引っ越しは産後なんですか?🤔
出産前を予定しているのであれば7月に義姉が実家に帰ってきても問題ないのではないでしょうか?
里帰りも義実家なんでしょうか??

実両親が非常識だと怒るのであればはじめてのママリさんも実家にその間帰ることはできないですか?
他県など遠いのであれば難しい話しですが、義実家に住んでいる以上実家に家族が帰ってくるのは当たり前なんじゃないのかなと思います😓

経済的の同居なのであれば我慢するしかないのでは?と思ってしまいます!
自分の実家に両親が住んでくれとお願いして同居してるのであればこちらも配慮しますが、なにかそちら側の理由で同居しているのであれば私は帰りたい時に帰れる時に実家に帰りたい派です😓
子供も会わせたいですし両親が元気にしているのかなども心配ですしなにより実家でゆっくりしたいなと思ってしまいます。

子供いるのにそんなこともわからないのかと言われると、どんな理由で実家に帰ってくるのかとかあちら側のことは考えないのかなーと思いましたし、表向きは実家に遊びに帰るかもしれませんが、夫婦仲の問題や精神的な疲労などもしかしたらあるかもしれないですよ。。
7つ上だろうが何歳差があろうが実家には変わりないはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しはまだどっちかわからないです
    経済的に同居してるのもありますが、家事できる人がいないので家事をして欲しいから住んでくれ、とも言われています。
    私の両親には反対され、押し切ってした結婚で、初めは帰るという選択はなかったですが、義実家がこのような状態なので、産後は実家に帰る予定です

• 4月24日

自分の娘だから、自分の家だからでしょうね。ただ義姉も子どもいるなら臨月のだるさ分かるでしょうし考えてほしいですね!!
私なら臨月なのでって実家に帰っちゃいます🤣