※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵検査薬で線が出たが薄い。妊娠検査として使っても大丈夫?

排卵日から数えて3週目です、排卵検査薬を使ってみました。

一回目が上のようになったので不良品かと思ってもっかいカップに尿をとって再検査したらその間に線が出てました。薄いですが肉眼で見るとこれより少し濃いです。でも多分陰性ですよね。

2回目検査したやつもなぜこのようになるんですかね。


この線が出てると妊娠してるかも?と言われました。妊娠してるならもっと濃い線が出ますか?「排卵検査薬で妊娠検査をした場合」

コメント

しらす

妊娠してたら逆転するくらいの濃い線が出ます!
逆転してなかったら妊娠してない可能性が高いです…💦

  • なな

    なな

    そーなんですね。陰性なら真っ白って書いてたり薄くても陰性だよ。と言われたりしたのでわからなくて。

    • 4月24日
mimo

尿量確認線も薄すぎなのでシンプルに尿量足りてないと思います。
妊娠してなかったら全く線でないのでしてると思います♡

  • なな

    なな

    これ、一個目は、普通にかけて、少なかったのかな?と思って2個目はカップに10秒以上つけてたんです…でも足りてないってことですかね…

    排卵検査薬でもですか?薄かったら陰性だよって言われたんですが。

    • 4月24日
  • mimo

    mimo

    尿量確認線は妊娠してないとか妊娠してるに関わらず
    くっきり線でるはずなのに
    それさえでてないのは不良品か量が足りてないってことだと思います!

    • 4月24日
  • なな

    なな

    そーなんですね。。カップにちゃんと浸したんですけどね。2本目、一本目もこーなったんです。3時間後ぐらいに滲みてきたのかちゃんと出ました

    • 4月24日
deleted user

もっと濃く線が出ますね😢
これくらいなら妊娠してなくてもでます!!

  • なな

    なな

    そーなんですね…ありがとうございます…

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなかんじでしたよ!😁

    • 4月24日
  • なな

    なな

    そーなんですね…では妊娠してないんですね。きっと。

    • 4月24日
  • なな

    なな

    今こんな感じです。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ陰性ですね!これから濃くなればいいですね😊ドキドキですね!
    わたしな排卵日から9日目では妊娠検査薬陽性反応でしたよ✨

    • 4月24日
  • なな

    なな

    そーなんですか!では、あと3日4日したらしてみようかな?!?


    ドキドキです❤︎

    • 4月24日
はじめてのママリ

そもそも3週じゃ排卵検査薬どころか妊娠検査薬でもまだ線でませんよ、他の質問でも色んな方に言われてると思いますが😅

排卵日が確定しているならどちらにしても検査するなら排卵日から早くても10日(それでも早すぎて出ない人は出ませんが)、14にち以降ならそこそこの人が出ます。それより前は人によるとかではなくまず妊娠のメカニズム的に線が出るのはあり得ないので検査薬もったいないですよ。

なのでまだまだ、可能性はあると思います😌

  • なな

    なな

    そーなんですね。。ありがとうございます。

    どきどきちゃってもう待ちきれなくて。そーですよね。生理予定日が5月2日だしまだまだです…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ちきれないですよね!

    気持ちはめっっっちゃわかるんけですがあとせめて3日は頑張って待ちましょう🥺!

    妊娠してるといいですね🙏✨

    • 4月24日
  • なな

    なな

    37.14℃ありました笑
    いつもは36.20とかなのに笑笑4日前ぐらいから高いです

    • 4月24日
  • なな

    なな

    そーなんですよー。

    検査薬も5個買っちゃって笑

    赤ちゃん来ますように❤️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの濃さだったのですが妊娠していませんでした😂妊娠してると濃い線がでるみたいですよ!

  • なな

    なな

    そーなんですね。。ありがとうございます。これから濃くなりますかねー。。体温は高いんですがね。頭痛くて寒気がひどいです。いまこれぐらいです。。

    • 4月24日