※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん。
その他の疑問

ハウスメイトの賃貸物件に住んでいた方に質問です。今度、ハウスメイト…

ハウスメイトの賃貸物件に住んでいた方に質問です。
今度、ハウスメイトの物件を退居するにあたってハウスメイトの方が家にきてチェックをするそうなんですが、実際どこをどのように見られるんでしょう??汚れなどかなり細かくチェック入るんでしょうか?💦

コメント

まぁぶる

数年前ですが、ハウスメイトの管理物件に住んでいました。
退去時は、リストに沿って各部を確認していたと思います。
リストそのものの内容はうろ覚えですが、かなり細かく項目分けされていた記憶はあります。
細かくチェックするかどうかは、リストの項目数に加えて立会い担当の方の性格次第かもしれません…

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます!
    もともと入居時にハウスクリーニング代は支払ってるので基本的に退居時にはクリーニング代かからないと電話では言われたんですけど、ネットでクチコミみると悪い噂が多く不安になりました(´;ω;`)
    確かに担当者によっても違うかもしれませんね💦細かい方じゃないと良いのですが💦

• 11月15日
  • まぁぶる

まぁぶる

汚れよりも傷をメインに見に来る…と言う意味合いの立会いになりそうですね(xдx;)
    経年劣化を除く傷(故意につけたものではなくても、入居中につけてしまったもの)は、立会い前に探しておいても良いかもしれませんね。

• 11月15日
  • ふうせん。

ふうせん。

なるほど(´;ω;`)別途請求とかされたら困るなと不安です😭
    ありがとうございます!

• 11月16日