※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

息子が便秘で我慢してしまい、トイレに行かないことにイライラしてしまう母親。ストレスがたまり、対応に困っています。同じ経験をした方、どう対処していますか?

便秘な息子。うんち出そうでも我慢します。私は心配が故に口うるさくなりいつもうんち出そうだったらトイレ行ってね、我慢しないでねと言ってしまいます。
今日はまた我慢しててトイレ行ってすぐ行ってーと言いました。それでも行かず無理やり連れて行きましたが出ないと言われ数分後漏らされ…生理前ってのは言い訳ですがブチギレてしまいました。そーゆー時こそ優しくしなきゃってわかってるのですが…これしょっちゅうなので余計イライラしてしまいます。
いくら息子のでも嫌で量が多い時はパンツ捨ててましたが洗ってと泣かれます。でも今日は余裕がなくて、風呂で自分で洗えと私はその場から離れました。自分に言い聞かせ落ち着かせ中です。仕方ない、仕方ない。けどイライラ。こんな時皆さんはどうしてますか?

コメント

あゆ

ウチの場合は漏らしたら怒りません( ơ ᴗ ơ )
普段からお姉さんだねー!と持ち上げて、漏らしたら「お姉さんパンツが泣いてるから赤ちゃんのオムツはこうね😄」と言います。
なんで??と来たら
「おトイレ行けなくて漏らしちゃう子は赤ちゃんと同じオムツはかないといけないんだよ。だって赤ちゃんは自分でおトイレ行けないからおむつしてるでしょ?○○ちゃんも自分でおトイレ行けないみたいだからオムツはかなきゃ🥺」と言ってたらおトイレに行くようになりましたよ(o^^o)
普段からお姉さんだねーと持ち上げるのがポイントです( ơ ᴗ ơ )いざ赤ちゃん扱いすると本人は嫌みたいですね( ¨̮ )