※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

タイミング法を半年続けていますが、月1回しかできません。人工授精も考えていますが、先生からのアドバイスはまだないです。

タイミング法を始めて半年、お互い仕事のこともあり、タイミングは月1しかできてません。

人工授精とタイミング法、確率はあまり変わらないと聞きますが、年齢のこともあり(もう38歳になってしまいます)ステップアップ(人工授精)も考えた方がいいのかなと思っています。

特に先生から人工授精にした方がいいとはいわれてないのですが…

コメント

S (22)

2人目は通院して授かりましたが、
私の歳で半年できなかったら見込みないのでステップアップ進めると言われましたよ😅
人工授精とタイミング法では確立変わらないので、もし半年過ぎても出来なかったら体外に進むつもりでいました.

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    S (22)さんはタイミング→体外受精にステップアップされたのでしょうか?
    確かにタイミングと人工授精は確率がほとんど変わらないと聞きます。
    私もアラフォーになるので、人工授精にまた時間をかけるのなら体外へステップアップした方がいいのかなと考えています。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

試す価値はあると思いますが、絶対欲しいとかでしたら年齢のことを考えると早めに体外も視野に入れた方がいいかもしれません💦

体外するにしても結局若さが大事なのでひと月でも早い方がいいです😌💦

• みぃ

みぃ

欲しいです!!
    そうですよね。やっぱり年齢のことありますよね。
    私もアラフォーなので、タイミング、人工授精に時間をかけて卵子の質がどんどん落ちていってしまうなら体外受精へ一気にステップアップするのがいいのかなと考えています。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし飲まれてなかったら、ビタミンDサプリは卵子の質をあげ着床率がupするので是非✨もしこの先体外するにも採卵前からとっておくと違いますよ😌

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

ビタミンD、先月から飲み始めました!
    どこのがいいのかよくわからず、ひとまずDHCのを飲んでます。

おすすめなどありますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨しっかり量があればどちらのでも大丈夫だと思いますが、私はネイチャーメイドのスーパーDを飲んでました😌

• 4月25日

夫が38歳です
タイミング法去年の10月からしてます
うちは4人目なのでもう少しステップアップせず頑張りますが
先生からはどうしても早く欲しいなら体外受精にステップアップしよう
人工授精は確率変わらないからする意味なし!ってはっきり言われてます😅

不妊の原因によっては人工授精したほうがいいって場合ももちろんありますね😊

• みぃ

みぃ

やはり、人工授精は確率かわらないのですね…。

年齢のこともあるので、タイミング、人工授精で時間を使ってしまうのはもったいない気もして、体外受精にステップアップした方がいいのかと考えています。

• 4月24日
ママリ

タイミングがなかなかとれないのであればシリンジ法おすすめです!排卵日が確実にわかっているならその日だけでいいかもしれませんが、わたしは不順で排卵日が読めなかったのでとにかく数打つ!ってことで使用してました!
ストレスフリーで妊活できますし、普通に妊娠し、元気な子出産できました!

• みぃ

みぃ

シリンジ法興味あります…!
    ただ、お互いの仕事で何度もできないので、それでもできるのでしょうか…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に34歳、タイミングがなかなか出来ず人工授精(4回目にて妊娠流産)→体外受精(3回目にて妊娠)しました。

人工授精されてる方はタイミング+人工授精されてる方が多かったです。
(私達は人工授精一本でしたが)

人工授精で一度妊娠したのですが、卵管造影検査をした直後でした。もし、人工授精に進まれる際は卵管の検査されるのお勧めします。(通水検査や卵管造影検査など)

個人的な感想になってしまうのですが、1番精神的に辛かった時期が人工授精の時でした。
確率が低く、後何回すれば妊娠出来るのだろうかと落ち込んでいました…。

体外受精にステップアップして気持ちに少し余裕が出来ました。(確率が人工授精より高いので当初は正直2回すれば妊娠出来ると思ってましたが…)

体外受精は精子、卵子の凍結が出来るので自分達のタイミングで治療を進められるのが私達夫婦に合っていたのかもしれません。

妊活、不妊治療にストレスは大敵だなっと思いお休み期間に美味しい物を食べに出掛けたり、温泉に行ったりして楽しく過ごし、適度に体を動かしていた時の方が卵子の質が良かったです。

お二人に合った妊活で赤ちゃんが出来ることを願っております。

• みぃ

みぃ

そして妊娠おめでとうございます✨✨体調はいかがですか??

タイミング法と人工授精は確率としては変わらないとよく聞きます。

年齢のこともあり、タイミング→人工授精で時間を掛けてしまうことにためらいがあります。

体外受精も年齢が若い法が確率もいいと聞くので、すこしでも早く進んだ方がいいのかなと。

私たちにとって何がいいのかをよく話し合って決めたいと思います。

• 4月24日