※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温や排卵に関する悩みがあり、人工授精のタイミングに不安がある女性がいます。妊娠できない原因や次のステップについて相談したいようです。

2人目妊活中
人工授精2回目です。
ホルモン、卵管、子宮、旦那の精子、全て調べましたが問題なしですが妊娠できません。

排卵すると高温期になるといいますが
37度台行きません。
安い妊活用の体温計買ったのがいけなかったのか…
この体温計で測ると生理中は35度台
排卵した後は36度台という感じ

オリモノも特に何も変わらず…
今回もダメなのかなと
着床したら何か症状でましたか?

ちなみに12日に人工授精したけど
14日にはまだ排卵しておらずタイミングとってねと言われ
14日にタイミングとりました
なので、今回の人工授精は無意味

その後の排卵チェックはいらないと言われたので
行ってないですが、15.16日あたり
お腹が生理前のように重かったので
その辺に排卵したのかな…と予測でしかないのですが

いつになったら妊娠できるのだろう
病院変えた方がいいのかな

コメント

ママリ

1人目2人目なかなか妊娠できなかったので、病院も通ったりしてましたが、シリンジを使って2日置きにタイミング取るようにしたら比較的すぐに妊娠できましたよ!画像見るとタイミングが排卵日付近に2回だけだったので、数打てば当たるじゃないですけど、試してみる価値あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は2回のみなのですがこの2年排卵日前後で3~4回はタイミングとっていてそれでも出来ず、そのうちの1年婦人科に通って見てもらってます…
    それでも何故か出来ないんです💦今回は土曜日もタイミングとればよかったなとは思ったのですが寝落ちしてしまいました😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね💦
    病院に通って排卵日も確定しているわけですもんね💦?

わたしの場合ですが、不順で排卵日は確実にわからなかったので生理終わってから体温上がった日くらいまで2日置きにって先ほど間違えて書いちゃいしたが1日置きでしてました!
    疲れて今日タイミングとるのきついなーって時でもシリンジならサクッとできました。

早く赤ちゃんきてくれるといいですね😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日婦人科行ってるわけではないので排卵日は確定ではないけど、だいたいこの日だろうみたいな予測は言われます!
    周期も乱れたことなく、30日前後でだいたい生理もくるので、排卵も毎月ちゃんとあるみたいです💦
    それで2日置きだったんですが…
    1日置き…😭できる限り頑張ってみます。ありがとうございました!

• 4月25日
モモ

私も12日に人工授精しました☺️今回で2回目です。授かってて欲しいです

高いお金かけて人生かけてるのに無意味だなんて、酷いお話ですよね😭

人工授精を行う日に排卵するように注射を打ったりできるはずなんですが、それはしてもらえなかったのでしょうか??病院は不妊治療専門クリニックでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で嬉しいです!
    不妊治療専門ではなく、産科婦人科のクリニックです。
    ただ、卵管造影や人工授精も出来るクリニックなので一応不妊もちゃんと見てくれるかなと思いそこに通ってます💦
    ホルモンは正常範囲だからですかね?注射等はしたことがないです😢
    卵胞の大きさは22mmほどだったので、すぐ人工授精しよう!となりしたのですが…
    普通のところは注射打ってくれるのでしょうか?

• 4月24日
  • モモ

モモ

私も、人工授精までやっている産婦人科で診てもらってましたが、ずっと授かれず😓思い切って不妊治療クリニックへ行ってみると、産婦人科で説明のなかった事や間違いとまではいきませんがそういうことがあって、今までの治療なんだったの?と後悔したことがありました😱

専門の不妊治療クリニックの方が、専門なだけあって設備も治療法も良かったなって思いました!

卵胞を育てる飲み薬は飲んでいましたか?
    もし、飲んでいなかったら、20mmくらいで排卵できるので、排卵が遅い?のかな😳
    先生に注射促しても良いかもしれないです。もしくは、専門の所を検討してもいいのかなって思います☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックはお産とかはしてない専門ですよね?
    そんなに説明違うんですね😭
    ホルモン値がどれも正常なので、薬、注射は基本何もしてないです…今着床しやすくするようデュファストンを排卵後内服してます💦
    今回は何故か20mmでもすぐ排卵しなかったみたいで😢
    来月先生に注射のことも聞いてみます!それでもし対応してなければ病院変えようかなと!!ずっと通ってたところだからと思ってたけど変える勇気も必要ですよね😫✨
    ありがとうございます!

• 4月25日