※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊活

板橋区在住の妊活初心者です。池袋か板橋区で、優しい先生で予約が取りやすいクリニックを教えてください。

妊活初心者におすすめのクリニックを教えて欲しいです。

こんにちは。妊活始めて4ヶ月ほどの初心者です。すぐに授かれると思っていたのになかなか上手いこと行かず、、、早めにクリニックに頼ろうと思うのですが、どこに行けばいいか分かりません。

板橋区在住です。池袋か板橋区でおすすめのクリニックがあれば教えて欲しいです。
メンタル弱めなので先生が優しいところがいいです。
早く通いたいので予約取りやすいことろでおすすめありませんでしょうか?

コメント

ハル

大阪ですが、IVFというところが有名みたいですよ!
私も通ってます!

支払いはクレジットカードのみなので現金払いなどはできません。

でも親身に話を聞いてくださいますよ😊

わたしは治療中に脳腫瘍になりましたが、その話も電話してくださりすることができました😊

参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    大阪は遠いです😢東京で探しています💦

• 4月24日
  • ハル

ハル

言葉足らずですみません🙇‍♀️💦
    IVFという病院は全国にあると思うので大阪を例に出した感じです😊

良いところが見つかりますように✨✨

• 4月24日
  • いくら

いくら

こちらこそ理解が足りず申し訳ないです🙇‍♀️
    なるほどです!東京で探してみます!ありがとうございます🥰

• 4月24日
めいじ

同じ板橋区在住です。
ときわ台駅近くにある「ときわ台レディースクリニック」に通っているのでご参考になれば幸いです☺️

●先生の雰囲気、質問のしやすさ
先生は親しみやすく優しいです。
分からないことも質問をすれば細かく説明してくださるので、初めての方でも安心して通うことができます。

●予約の取りやすさ
初回以降は大体希望日に予約ができる印象です。
初回は私の場合ですが、数日後であれば予約が取れると言われた気がします。

●待ち時間
予約制ですが常に多くの方々が通っているので、待ち時間は平日の午前中で1~2時間ほどかかります。

●その他良い点
・駅から近い
・治療方針等丁寧に説明してくれる
・不妊検査等の料金表など事前にもらえる

●少し気になる点
キッズルームが院内あるため、お子様の声が気になる方はどうしても気になってしまうかもしれません。

• いくら

いくら

ときわ台は家からとても近く、ときわ台レディースクリニック気になっていたので情報とても嬉しいです☺️

初回の予約は取り辛そうなので早めに問い合わせてみます💦

• 4月24日
  • めいじ

めいじ

いえいえ☺️
    投稿してから気付いたのですが同じような回答が既にあったようで、重複してすみませんでした💦

いくらさんに合った病院が見つかるといいですね😊

• 4月24日
  • いくら

いくら

とんでもございません!とても為になりました。ありがとうございます☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

まだ妊活4ヶ月となことなのでご年齢にもよりますが、家や職場から通いやすい不妊治療を行なっている産婦人科や婦人科で、タイミングなど診てもらったら良いのかなと思いました。

基本的な初期の検査(感染症、ホルモン値、甲状腺、卵管造影、精液検査)などを通いやすいところで見てもらって、何か問題あれば大きい不妊専門のクリニックに通うのがやりやすいと思います。

以前ときわだいレディースクリニックが通いやすかったので行ってました。検査項目も問題なくしっかりやってくれましたよー

• いくら

いくら

32歳です。ときわ台家からとても近くて調べていました。予約が電話のみっぽかったので躊躇して他のところも沢山調べてました。やはり通いやすいところが1番ですよね。

ときわ台レディースクリニックは初回夫婦そろって行かれましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年か前なので記憶が朧げですが、主人と一緒には行きませんでした!
    主人の血液検査は別日にして、精液検査は家で採取して持って行きました。

今は不妊治療が保険適用になった関係でどこも取りにくいと思います💦通いやすいところに片っ端から電話をするぐらいの覚悟で行かれた方が良いと思いますよ😭

• 4月24日
  • いくら

いくら

そうなんですね、ありがとうございます!
    片っ端から電話してみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

池袋の松本レディースクリニックで1人目2人目妊娠しました!不妊治療専門の病院なのでそこそこ混みますが、予約はすぐ取れました☺️特に問題がなければ普通の産婦人科でもいいかもしれませんが、何かトラブルがある場合は専門院の方が早いと思います👶💕先生全員優しくて色々質問にも答えて貰えました☺️

• いくら

いくら

松本レディースクリニック気になってました!!予約もWebで直ぐに取れそうです!
    先生も優しいんですね。教えてくださってありがとうございます🥰

• 4月25日