※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠18週2日で体重がマイナス5キロ。食事はしっかりしているが体重が減少して心配。エコーで赤ちゃんの成長は問題なし。栄養が足りているか不安。

妊娠18w2dです。

妊娠中体重増加する方が多い中なぜか妊娠前より体重がマイナスこいてて、-5キロなんですがこれは大丈夫なのか…

マクド食べたり甘い物食べたり間食もして朝昼晩の食事もしっかり食べてて、なんなら食べたあとすぐ寝たりしてるのにマイナスて😂

この前のエコーでビッグガールになってたから栄養全部持ってかれてるのかしら🤔

コメント

ママ

羨ましいです!
子どもが大きくなっていて健診でも指摘なければ大丈夫じゃないでしょうか!😊

• なこ

なこ

体重前回より減ってるけど大丈夫?言ってくれたら点滴するからねって毎回言われます😂

栄養持ってかれてるのはいいんですが、初出産で3000越えの子だったらどうしようって今からビクビクしてます😂

• 4月24日
  • ママ

ママ

なこさんの体がしんどいのであれば点滴してくださいね!
    体力は必要ですから!!
    私は小ぶりちゃんしか産んだことありませんが、ビックベビー産んだ後がよく飲んでくれそうだなってちょっと羨ましいです✨

• 4月24日
  • なこ

なこ

次回の検診で相談してみます!
    ついでにこのままマイナスで産んだ後更にマイナスになってくれると嬉しいなぁ😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もその頃まだ-8kgでしたよ👀

でも3300の元気な男の子産みました🤣

• なこ

なこ

減ってる人見かけなかったので安心しました!!
    3300!大きいですね😳

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも現在20w4dで−5kgです。つわりは全くなかったのでつわりで減ったとかではないです!
検診のときに赤ちゃん順調だって言われてるのでそれほど気にしないようにしてます🙆‍♀️後期になれば自ずと体重増えてきそうですし、、、笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが問題なく育っているならばお母さんの体重は減っても問題ありません。
そして食べてて減るなら栄養は赤ちゃんにもしっかり届いてますしなお問題ないです。

私も1人目も2人目も後期に入るまでは減るか維持かのどちらかで後悔に入って生まれるまでに3キロ増えたって感じでしたよ。
つわりも食べづわりだったのでずーっと食べてましたが減ってました。