※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

明日来る保健所の助産師さんに、赤ちゃんにイライラしてしまうことを正直に伝えた場合、児童養護施設や乳児院に連れていかれる可能性はありますか?

保健所の助産師さんが明日来るのですが、赤ちゃんにイライラしてしまっておっぱいつっこんでしまったり、怒ってしまうことを正直に伝えた場合、児童養護施設や、乳児院に連れていかれるのでしょうか、、

コメント

ここ

直ぐに連れていかれるとかはないですよ。話聞いてくれると思うので正直に話していいと思います。

• ゆ

そーなんですね、正直に話してみます、

• 4月24日
  • ここ

ここ

話せる人に話さないと1人で抱えちゃうとしんどいですからね😣

• 4月24日
  • ゆ

ちなみに、乳児院とかに入った場合取り返すことできるのでしょうか

• 4月25日
  • ここ

ここ

詳しくは無いですが1度入るとなかなか返してくれないみたいですね。。。

• 4月25日
  • ゆ

そーなんですか。

• 4月25日
na0

お母さんのメンタルケアの話になるかと思います☺
私も産後うつ気味で助産師さんとの話でつい泣いてしまって要観察?みたいになりました😰
でも養護施設などの話しは1回もされなかったですよ!

• ゆ

そーなんですね、産後うつ気味から治ったんですね😭

• 4月24日
ママ

そんなことないと思いますよ🥺
産後はホルモンバランスや疲れでイライラしたりしてしまうと思うので、そういうことをしてしまうと話を聞いてもらって定期的に来てもらう方がいいと思いますよ☺️
吐き出すことで楽になることもあると思うので、溜め込まないでくださいね😭✨

• ゆ

ありがとございます😭

• 4月24日
mi-n

まだ2ヶ月ほどだとママもイライラします!!
思い通りにいかないし何しても泣いてるし寝る時間裂いてお世話してるのにどうして?って思う事は多々あります!
みんな思う事は一緒だと思います!
虐待や育児放棄してるんじゃなければ大丈夫だと思いますよ!!
難しいと思いますがママも休める時は休んで下さいね

• ゆ

なんかもう、色々と不快なことしかしてなくて、絶えず泣いててどうしたらいいのってなってます、

• 4月24日