※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の受診日について相談です。生理周期や過去の経過を述べ、胎嚢や心拍の確認時期が気になります。初めての自然妊娠で不安があり、通院回数も心配しています。

3人目妊娠したばかりです!
わからないのでご意見ください!

産後の生理周期が落ち着く前に妊娠していました😅
受診日をg.w.前か後か、いつにするか迷い中です。

今何週に当たるのか?
前回は39日、前々回は32日、
その前は38日で、妊娠前は31〜32日でした。
最終月経は3/14開始で、
行為は3/4の1度だけです。

いつ頃行けば胎嚢確認できるか、
いつ心拍確認して母子手帳もらってっていわれるのか、

上の子たちはずっと不妊治療していたので
受診日は指定されてたこともあり
初めての自然妊娠でわからないことばかりです。

早すぎても何度も通うことになるというのは
よく聞く意見でわかっているのですが、
陽性反応が出ても心拍確認できるまで
何度も通うのが普通でした💦

コメント

ママリ

私も今回3人目、自然妊娠でした。行為は3/4ではなく4/4の間違いでしょうか⁇
それ以降一度もないなら今日で4w6dになるかと思いますよー。なので来週木曜日か金曜日あたりに行けば胎嚢確認できるかな?と思います!
ちなみに今回私は妊娠に気づくのが遅く、6w1dで初診、胎嚢と心拍確認でき、2週間後の受診で母子手帳もらう指示がでました。

5k..mama

最終行為3/4じゃなくて4/4ですかね?
4日が排卵日として計算して5/2の月曜が6週ちょうどになるんで、GW後に行かれた方が心拍確認できそうだなって思います!

あっちゃん

息子のあと過去2回流産してるので、4wで病院に行きました!
病院の先生にも「遅いより早い方が医師からしたらありがたいかな。万が一、流産や子宮外妊娠だと困るからね。」と言われました!
私の経験上、自分とは流産や子宮外妊娠が無縁だとは思わないほうが良いです。