※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。公園で遊ぶのが好きなのでお砂場セットがいいか、家で遊べるものがいいか悩んでいます。アイデアを教えてください。

こんばんは、もうすぐ一歳になる娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。

わたしの両親からは大人が操縦できるものがついている三輪車、義両親はキーボード?を考えているそうです。

最近公園で遊ぶのが好きなのでお砂場セット?と思ったのですが、果たしてこれから冬にかけて公園に連れて行ってあげられるか、、(´°ω°`)

家の中で遊べる何かの方が良いのか?と思ったり、おもちゃ以外で何かあるかな?と思ったので皆さんにお聞きしたいです!

これから一歳になるお子さんや親戚へのプレゼントでも良いですし、以前これをあげたよーと言うのでも良いです。
ぜひ教えてください!!!

ちなみにわたしは甥っ子にリュックをあげてとても喜んでもらえて、4歳になる今でも使ってくれているのですが、リュックは義両親が一升餅をやるので用意してくれるみたいです、、(´°ω°`)

コメント

miaso

ジャングルジムとかどうですか⁉

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!!

滑り台付きのジャングルジム良いなーと思ったのですが、リビングではなくて別の部屋にしか置けなくて(oxωxo)
    普段リビングで遊んでるので今回は断念します。
    でもジャングルジム良いですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月17日
  • miaso

miaso

別の部屋だと面倒ですね😅

レゴとかどうですか⁉
    うちは、ミッキーのレゴを上が一歳の時にプレゼントしてもらいました✨今でも楽しく遊んでますよ!

• 11月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

レゴですか(๑° ꒳ °๑)!!
    それならリビングでもできるので良さそうです♪
    レゴなら長く使えそうだし良いですね!!

• 11月17日
Rー✩✩

ボール好きだったので私達からはボールハウスを息子にあげました。貰ったものは、アンパンマンよくばりビジーカー2、くるコロタワー、よくばりボックス、服でした!
プレゼントはすべて喜んでました(^^)
キーボードは元々持ってたんですが、すぐ飽きてしまいました_| ̄|○

因みに、クリスマスプレゼント候補はお風呂で遊ぶおもちゃです!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

ボールハウスも候補です!
    アンパンマンのだと折りたためるし良いかなと思ってますが、ボールハウス、今のところ飽きたりしてないですか??
    悩んでプレゼントしてすぐ飽きられちゃうと寂しいですね(oxωxo)

• 11月17日
  • Rー✩✩

Rー✩✩

飽きてないです(^^)
    姉の子供も1歳からボールハウス使ってますが3歳になっても遊んでますよ(^^)

• 11月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

3歳になっても!
    素晴らしいです(๑´罒`๑)♡
    わんわんかアンパンマンか悩むことにします笑

• 11月18日
*ぱん*

うちはファーストシューズにしました。家族3人で買い物に行き、サイズ測って、買いました。お外が大好きすぎて、お外行くための靴も大好きになってくれたので、本当にいいプレゼントできたなと思っています!←親バカですいません笑(*^^*)

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!!

ファーストシューズですか(๑´罒`๑)
    実は娘は結構伝い歩きが早く、ファーストシューズは8.9ヶ月の頃に買って履かせていたんです。
    先月くらいに新しく買い換えたのですが、もう少し待って誕生日プレゼントにしても良かったかもです(oxωxo)

• 11月17日

1歳誕生日の時は実家からファーストシューズ
私達から知育絵本、一升餅やらスタジオ写真やら代、ベビーリング、料理など〜ということにしました。
義両親からは金一封でお洋服にあてました。

1歳前にもらったもので、
ボールハウス、
積み木、
汽車の積み木?というかプラステンの汽車版みたいなもの、
本格的なキーボード、
型ハメ、
歌って踊れる絵本(ボタンで歌が流れる5000円くらいの)
パペット、指人形
等。パペットや指人形は当時私がはめて何かやっても子供はあまり興味示さず、2歳に近づくにつれ遊びだした感じです。
キーボードは本人が弾くのはすぐに飽きちゃうみたいで、私が弾いてやって一緒に歌う〜みたいなのがメインです。

あとは1歳4ヶ月のクリスマスにアンパンマンのブランコ&滑り台付きのジム、トランポリン等あげました。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

やっぱりジャングルジム良いですよね(oxωxo)
    キーボード一緒に歌う、という遊びもできるなら良いかもです♪

• 11月17日

退会ユーザー

ジムは雨の日も大活躍です(^^)ものによっては折りたためますし。

同じ年の子供がいるいとこの家に大きい滑り台があって、それもいいなと思いました(^^)!たしかフィッシャープライスのものだったと思います。

キーボードはメロディがたくさん付いているものなら、その曲を流して踊る(えいごであそぼ のへんてこダンシングの真似?)っていうことも!
    鍵盤が光るタイプは自分も子供の頃中学生まで使っていた?ので、ピアノ習う予定がなければおすすめです(笑)

• 11月18日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうですよね!
    雨とかこれから寒くなってどうしても出たくないなーって時にも使えますよね(´°ω°`)
    折りたためるものあるんですか!
    ちょっと探してみます!!

あ、それはたのしそうです♡
    まさにあの音楽が入っているとさらに踊りやすいですが、、笑
    ピアノはさせたいけど、、!!!って感じなので、義両親のセレクトに期待します笑

• 11月18日