※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

ランドセルの予算について相談です。自分の子供は7万円のランドセルを購入しましたが、甥っ子たちは12万円や10万円以上のものを買っていて、少し裏切られた気持ちです。他の家庭では10万円以上のランドセルを買う人もいるようで驚いています。

みなさんランドセルの予算はおいくらくらいですか?

うちは義父母に買ってもらうことが決まってて、
高くなっても8万くらいかな〜と考えていますが....

私の甥っ子とかは12万くらいのランドセルを買ってます。
でもうちの子は7万のランドセルです😳

うちはもう義父母と一緒に毎回買いに行かなければならなくて...まず10万以上のランドセルなんてお願いできませんし....
ランドセルに10万以上ってすごいな〜って思うんですけど、6年使うものだし、それくらいかける人もいますよね?うちはもうネットで下の子のを買ったのですが、、、

予算おいくらくらいなのかな〜と教えていだだけたら嬉しいです❤️
1人の甥っ子が12万ランドセルを買ってもらってて、マジか‼️と思ってたらもう1人の甥っ子も10万以上のランドセルに決めてて....

なんかうちだけ安いので裏切られた気持ちというか。。。
そのもう1人の甥っ子の家もまさか10万以上なんて買えないみたいに言ってたので🥺

コメント

rere

三万のランドセル買いましたが
見た目高級感ありましたよ←
ネットが安いです←w

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    高級がアリで素敵だと思います❣️高ければいいわけじゃないですよね✨

    • 4月24日
  • rere

    rere

    高ければいいってわけではないですね(˚ଳ˚)
    あたしはこれで充分って思ってます←😭ww

    • 4月24日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もそう思いますが、身近に高いランドセル買ってる人が居ることに驚きです😣

    • 4月24日
deleted user

予算は10万まででしたが結局気に入ったのが7万弱のものだったのでそれを買いました。
高い=いいものとは限りませんよ!
気に入ったものが1番です✨

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    高い=いいものとは限りませんよね。でもその甥っ子たちは高いのにしてて驚きでした💦

    • 4月24日
deleted user

12万…
勿体無い🤣

うちは6万位内で決めますよ😊

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    勿体ないですよね...
    その半額くらいで十分かなと私は思います❣️

    • 4月24日
deleted user

購入したのは6万9千円のランドセルでした。
10万以上はそこまではいらないなぁと思いました😆

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もランドセルフェアで10万以上のは見ませんでした。そんな高いの買えないしいらないしと思って❣️

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランドセル色々みましたが色んなとこみたら迷うし値段高いのは重いしで💦容量、重さ重視ですね!
    子供同士このランドセル高い、安いなんてわからないですしね✨

    • 4月24日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    分からないですよね💦ただなんか親同士でなんかプレッシャーです😂
    他の甥っ子たちは10万以上で、うちは普通に7、8万とかで。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手な印象ですが凄い高いランドセル買う方は親の見栄、自己満かと😆私の周りのママ友でもいます😅

    • 4月24日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    自己満とか見栄ですね😆私はそこらへん考えが違うのでそこまで高いのは買いませんね💦

    • 4月24日
みー

うちは私の両親が買ってくれて、上限10万までで考えてたのですが(もしはみ出たらその分はこちらで出すと話してました)、結局娘が気に入って買ったのは6万くらいのやつです(>_<)

下の子はどれだけ言っても物の扱い雑だし、男の子は4年生くらいでリュックに切り替える子がほとんどの学校なので(女の子は6年生まで持つ子がほとんど)、下の子は出しても6万までで型落ちとか安いので済ます気でいます(^_^;)

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうですよね〜10万以内のもので十分ですよね❣️うちもその考えでいます☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ

3万で買いたいです😂
無理なら6万以内です。

12万のランドセルなんて重くて子供背負うの大変では?と思います😂
高ければいいって訳ではないですし親の自己満ですよね💦
ランドセルの値段であの子は何万、うちは何万とか言うのも苦手です💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    本革のランドセルが好きみたいで、そうなると10万出ちゃうみたいです💦

    • 4月24日
ゆうな

10万円位で見てました!
でも結局その年のスペシャル・エディションみたいなやつ(12万円)と普通バージョン(7万円)の差がわからず安い方にしました🤣
本人が気に入ってたらなんでもいいかなとは思います✨

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    うちも10万以上は買えないし望んでないです!うちの子が気に入ったのは8万とかで上の子のよりは少し高めでしたが😅

    • 4月24日
deleted user

うちは5万ですね🤗💓
実際、子供は1つしか背負わないから、6万だから背負い心地悪いーとか感じないですし....笑
本人がどうしてもと気に入ったものが12万なら仕方ないですが、別にそこまで変わらないと思ってます🤣🤣

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    本人というより親の趣味ですね、甥っ子たちは💦
    それくらいの予算で十分ですよね❣️

    • 4月24日
COCORO

12万のランドセル🎒
たっかーって思っちゃいました😅💦

義母から ランドセル代にと
五万円頂きました😊

写真のを検討してます
リュックにもランドセルにもなるタイプのものです😆

予算内に収まると思います

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    たっかー!ですよね笑!

    リュックになるランドセルがあるんですね!すごい!
    5万くらいで十分いいの買えますよね✨

    • 4月24日
  • COCORO

    COCORO

    私は昭和生まれなので
    女の子は赤!
    男の子は黒!の時代なんですけど…

    今は色んなの色や刺繍や機能がたくさんあって選び放題で羨ましいなーと思いますけど

    選ぶ側はなかなか決まらない😊
    値段は上がりまくり

    ブランドとかショッピングモールで見かけてビックリしました😆🫢

    五万円くらいでもステキなのが見つかると思います✌︎('ω'✌︎ )

    ステキなの見つかるといーですね!!

    金額が高ければいーって感じでもないかな?って😆個人的には思ってます💕

    • 4月24日
はなさお

うちは結局息子が気に入った色で7万くらいのにしました🙌

10万越えだとコードバンとか皮に加工あまりしなくて見た目素敵だけど素材がお高いのですよね‼️

うちは子どもがやんちゃでランドセル丁寧に扱うとは思えないし、私もお手入れなるべく楽したのかったのでその辺りは私的にも無しです🤣

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私も7万くらいがちょうどいいと思います😆

    • 4月24日
mini

私は特にこだわりなくて義両親が買ってくれました😊いとこと同じメーカーにして、8万弱くらいでした😀
それでも高いな〜と思ったくらいです😭

はじめてのママリ🔰

5、6、7万ぐらいで決まったらいいなと思っていて、今のところ7万ぐらいになりそうです💦

高ければ高いほど使い勝手めっちゃいいかっていったらそうでもないと思いますし、上質な革も見た目いいですが機能も大事です😅

はじめてのママリ🔰

うちも予算は10万でしたが、気に入ったのが八万円。

本人が気に入ったものなら値段は関係無いと思います。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうですよね〜😆
    本人が気に入ったのにうちもする予定でいます❣️

    • 4月25日