※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソフトバンクの機種変についてです。iPhoneです。今、機種変してからち…

ソフトバンクの機種変についてです。
iPhoneです。
今、機種変してからちょうど2年で、分割払いはあと2年残ってます。
ソフトバンクから、機種変するなら今がお得!!というお知らせがありました。
端末返せば残金払わず、機種変できるそうです。

それだと要するに2年間端末を毎月¥2000ぐらい払ってレンタルしてたのと変わらないですよね。
そう考えると高いなって思って💦

機種変せず残り2年端末代払い続けるか、端末返して機種変するか。
どっちがいいんでしょう?

今すぐ機種変したい理由はないです。
でもあと2年変えれないのかって思うとじゃあ変えとく?って思ってしまってます😅

ちなみに2年後に機種変して端末を手元に残したとして、そのiPhoneはSIMロック解除しないと使い道ないですか?

コメント

48回払いのうちの半分(2年分)を払った後、また48回払いで新しい端末が買えますよ!ってやつですよね。

新しい端末が出たらそっちに買えたい人には向いてますけど、そうじゃない人には向いてないプランです。

私も前それで契約してましたけど、キリないなーと思ってやめました🤣乗り換えて別の端末を一括で買いました。

2年しか使ってなくて、不具合とかもないなら私ならそのまま使うか、機種変するけど次は払い方も買えます。

使い続けた後の使い方によりますけど、SIMロックは解除しなくても使うことはできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

SIMロック解除せずに、例えばどんな使い方がありますか?

• 4月24日

退会ユーザー

私は使わなくなった端末は下取りに出したり、手元に残したりせずに売っちゃってるんですけど、Wi-Fiがあるところで子供にYouTube見せるために残してる人は多いと思います。あとは次の端末が壊れた時の予備として残すとかですかね。

次に使う人がソフトバンク回線以外で使う場合にSIMロック解除が必要だし、売るつもりならSIMロックが解除してあるほうが高く売れやすいですけど、そうする予定がないならあえてSIMロック解除する必要はないと思います。

• 4月24日
春

私はまさにそれで変えましたよ!
2年前にiPhone6sからiPhone11にして
今年11から13に変えました😍

私はお得だと思ったので旦那と機種変しましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで6s→11
    今11で13に変えるか迷ってます!
    13どうですか?

• 4月24日
  • 春

あんまり11と変わらない気がしますww

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか😂

• 4月24日
  • 春

でも写真写りとかはめちゃくちゃいいです!!
    11より13の方が小さいので持ちやすいってのはありますね!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真重要です!
    ありがとうございます!
    大きさ違うんですね!
    もう少し小さいのがいいなと思ってたので、変えようかな🤔

• 4月24日
ながちゃん

いつも2年のタイミングで変えてましたが今のiPhoneで十分なので今回は機種変やめて払い続けてます\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は4年使うつもりで変えるか、どっちがいいんだろうか?
    悩みますー😣

• 4月24日