※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家族・旦那

付き合ってる時から、ずっとパチンコ依存の夫。仕事が定時で終わると必…

付き合ってる時から、ずっとパチンコ依存の夫。
仕事が定時で終わると必ずパチンコに行って帰ってきます。
休日は家にいてくれる時もありますが、パチンコに行く時の方が多いです。
この間、私が高熱出た時も子供の面倒を見てくれるわけでもなく、「熱をうつされたくないし、パチンコ行ってきていい?」と出掛けていきました。(引き止めても無駄)
育休中の身なので当たり前かもしれませんが、家事育児は全て私の仕事。
パチンコで遅くなって子供と私はもう寝ているのに、何時だろうが、わざわざ私を起こしてきます。
夫は耳かきをしてもらう事が大好きらしく、私を起こしては耳かきを要求してきます。(以前は毎日でしたが今は2日に1回ぐらい)
これを拒否すると物凄く不機嫌になり離婚話になります…。
私は、家庭を持ってる身でギャンブルして夜中まで帰ってこなかったり、ブラックリストに載ってることや借金があることを自慢話のように人にベラベラ話したり、自己中な考えばかりしたり。そんな所が理解できないのです。
これは付き合ってる時からそうなので、なぜ結婚したのかと問われれば、結婚すれば、子供が出来れば変わってくれると期待した私の馬鹿さ加減が悔やまれます。
義母にも相談しましたが、パチンコに行ってることすら初耳だったらしく。息子と腹割って話したことが1度も無い関係で、息子の本性が分からない、本気で怒らせたら怖いヤバい等と、情けない事を言う始末。。
今は貯玉の範囲内で遊んでいるので、生活費を使い込んでいることは無いです。
負けることもあんまり無いですが、だからといって稼げればいいという話ではなく…
私からすれば、もう父親になってるのに有り得ないし、そういう行動が尊敬できないんです。
どこを好きなのかも分かりません、正直、離婚して実家に帰りたいです。
でも今は育休中なこと、子供から父親を奪ってしまうこと、逆に夫から子供を奪ってしまうこと…私の決断で全てが大きく変わってしまうことを想像したら、とても胸が苦しいです。
まずは復職してお金貯めてから考えるつもりではいますが、夫に私の気持ちを伝えた時に、「勝てばいいんでしょ」「負けたら次の給料日まで行かなきゃいいんでしょ」と言われたら、どのように言い返せば良いでしょうか。
ありえない、尊敬できないと抽象的な表現しか思いつかず、実際に夫の行動の何に問題があって何が嫌か、具体的に言葉に表すとしたら、何と言いますか?
また離婚すると決めたら、まずは何をするべきでしょうか。

コメント

ママリ

熱移されたくないからパチンコ、、やばいですね💦

子供から父親奪ってしまうと考えていますが、母を大事に出来ない父親なんか子供からしたらいりませんよ。
父親から子供奪ってしまうという考え方も
そもそも父親ぽいこと今してくれてますか?💦
ちゃんとしてればパチンコ行かずに看病してくれるはずです。。。

いま貯金からですが依存症はやめられないので離婚考えた方いいと思います

• れいちゃん

れいちゃん

父親ぽいことしてないかもです💦
    可愛がってくれてはいるのですが、抱っこしたり構ったりぐらいですかね…
    近所の子可愛がる程度の接し方です…
    やはり依存症は厳しいですよね。
    今は色々調べるぐらいしかできませんが離婚考えてみます!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

うちの元彼がパチスロ依存してて、パチンコやりたいが為に犯罪まで犯してましたww😅

あとはまず先にパチンコ減らしてほしいと提案してそれでもなんか言ってくるなら
    離婚考えてるよと伝えていいと思います!

• 4月24日
あんぱん

離婚ってなると子供の事とても考えてしまいますよね😥
自分の大切な人が体調崩して苦しい時に、私欲が勝つならこの先思いやられますね😢

夫の役目も父親の役目もせずに金だけ稼いでくるだけならあなたじゃなくても誰でも出来るって旦那に言い聞かせてます!

私なら、ギャンブル頻繁に行くのは嫌だと伝え、それでもダメなら離婚の前にまず実家に帰って距離置きます。
それでも旦那の考えが何も変わらないならサヨナラします。

簡単なことでは無いですが、ギャンブラーな父親を見て育つ子供に影響が出そうで嫌なのと、自分の子供にそんな風に育って欲しくないし、必ずしも離婚が可哀想って訳では無いかなとも思います。

• れいちゃん

れいちゃん

私もよく考えずに人生の選択をしてしまって、つくづく自分に呆れます…。
    夫にとっても、私はそれほど大切な人ではないんでしょう。
    ただ何でも言う事聞いてお世話してくれる人が欲しいだけなんですよね。

いきなり離婚話に持ち込むのではなくて距離置いてみた方がいいですよね。考えてみます!

それです、子供に父親の姿がどう映るのかが心配で…
    子供の人生に大きく関わる事だから本当に難しいです💦

• 4月24日
  • あんぱん

あんぱん

旦那さんが子どもっぽいなと感じました😥
    お母さんが欲しいんだろうなって文を見た時思いました💦

お子さんも心配ですが、主さんの休憩が取れていない身体とメンタルも心配です。
    一時保育なども視野に入れて休息取ってくださいね😢

無理なさらず。
    お子さんと主さんが後悔しない方に進むこと応援しています🙇‍♀️

• 4月24日
  • れいちゃん

れいちゃん

優しいお言葉とご心配ありがとうございます😭
    家事はめちゃくちゃ手抜いてるので体は問題ないです🤣
    本当にどうやったらそんな風にに育つんだろうと日々疑問を抱いてます💦
    もう価値観が違いすぎるので、擦り合わせは厳しそうです。
    自分の決めた道を信じたいと思います!

• 4月24日
フラワー🪻

親から、ギャンブルしてる人とは
お付き合い程度で
結婚は駄目って何回も何回も言われてきました。

ギャンブルにはまってる人に
良い父親してる人
私は見たことがありません。

友達が結婚する時に
彼がパチンコ好きとか聞いていて
生まれたらあんま行かないって
言っていたけど、
友達が最近離婚していました。
子供の給付金や
子供の児童手当や
出産祝いなど
ちょこちょこ使っていたみたいで…

子供がお熱出た時に、暇だからってちょっとパチンコ行くわって
止めても行くので、離婚したって
話してくれました。

依存症に子供はむりです。

• れいちゃん

れいちゃん

ですよね…💦
    私も出産祝い使われました…
    給付金や児童手当って、旦那さんの口座に入るから自分じゃ管理できないですもんね、、
    離婚を視野に入れて考えます😔

• 4月24日