※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤妻
妊娠・出産

36週6日で早産の赤ちゃんが生まれました。授乳がうまくいかず不安です。泣き声も少ないです。他の方でも同じ経験があるでしょうか?

36w6dで本日出産しました

早産の子だから、2時間おきに授乳を!と言われたので
一応2時間おきにしてるですが、全然母乳飲んでくれず…
搾乳だと飲んでくれるんですけど、直だと飲んでくれません
一舐め二舐めで終わってしまいます

看護師さんたちはとりあえず一口でも飲んでくれれば…みたいなかんじなんですけど

脱水症状になったりしないのか不安です
オムツも排尿排便なく…
出産してからは9時間経ちました

授乳回数としては4回とかなんですけど…上記の通り量は少ないです。搾乳で2回あげたんですけど、それも0.5ml?dl?でそんなに量はありません。

お腹空かないのかあんまし泣かないし…
泣いてもすぐ泣き止みます

他の方でこういった方いましたでしょうか?

コメント

naco🍒

ご出産おめでとうございます☺️✨

母乳推奨の産院ですか?!
産後当日から2時間おきの授乳って鬼畜ですね...
私は次男を36w4dで出産していますが、新生児室で預かってくれてたし普通に3時間おきにミルクあげてくれてましたよ!
次の日から授乳スタートしましたが、他の産婦さんと同じ3時間おきでしたし、「まだ母乳出てこないから気にしないでね〜!」って、授乳後に糖水とかあげてました!

• 転勤妻

転勤妻

ありがとうございます!

バースプランとかにはミルクと母乳半々でって書いた時に大丈夫ですよー!って言われたので、推奨ってわけではなさそうなんですが… 早産だからなんですかねえ…

産んですぐからずーっと母子同室で、初乳がそこそこ出るタイプだったので2時間おきに!って言われたのか……基本は3時間なんだけどね!って言ってはいたんですけど😶

糖水…母乳以外はなんかあげる様子なさそうなのでやっぱ母乳推奨なのかなこの病院🏥

なかなか初日から鬼畜だなとは思っていたところなんですが。笑

• 4月24日
aomiyu

36w1dで産まれた息子、25w4dで産まれた娘がいます。
娘は産まれてからまだ入院してますが、
息子もなかなか飲んでくれずずっと寝てました。
私の病院では3時間おきでいいと言われてました。
飲まないので体重は減り、黄疸が出てきたので
生後3日目からNに1ヶ月入院になりました。

• 転勤妻

転勤妻

ご回答ありがとうございます
    母乳かつ2時間推奨で、初日から昨日の夜までは変わらずだったんですが
    夜中から急激にミルクを欲しがるようになり、母乳が追いつかなくなりました…こんな急に変わるもんなんですかね…

あげられる量が求められてる量と違うので泣き止まなくて2日目にして詰んでます…

• 4月25日