※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、うんちの形状について相談です。離乳食始めて2週間で、1日1回やたまに2回、ねっとりしたうんちになりました。普通でしょうか?

生後6ヶ月、うんちの形状教えてください。
寝る前だけミルクで他は母乳で
今までシャバシャバしたようなうんちを
1日4回ほどしていました。
離乳食を始めて2週間、うんちが1日1回、たまに2回に
回数が減り、
ねっとり?したようなうんちになりましたが
普通でしょうか?水分不足?
色は問題ないです。

コメント

deleted user

離乳食始めると回数が変わる子多いと思います😊
うちの子達もそうですよ!
そしてどんどんまとまりあるうんちになります😊
なので、問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

固形じゃなければ大丈夫です!ねっとりした感じになります!

deleted user

うちも同じ感じでした!

2回食始まってミルク量が減ったので水分量が減って硬くなったんだなーって感じです🥲

この間は大人より硬いうんちの塊が出て辛そうだったので最近うんち出てないなってときは、ビオフェルミンの細粒を離乳食に混ぜ合わせてあげてます。
そしたらすこし腸内環境良くなったのか、少し柔らかくなりました🥳

はじめてのママリ🔰

うちも毎日必ず出ていたのが、離乳食始めて便秘になり綿棒浣腸が必要になりました🥲
出てくるのも少し、かたまりが混じった💩になってます!😂