※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方で悩んでいます。お揃いやお洋服の価格について合わせられず、断ることが苦手です。アドバイスを頂ければ嬉しいです。

ママ友との付き合い方で悩んでいます😓

女の子のママと仲良くなって、遊びに行ったり、ランチしたりしていました。
話していて楽しかったのですが、
LINEの返信がかなり早い事や、なんでもお揃いにしよ〜や、頻繁にお出かけしよ!と言ってくる所に疲れてしまいました。

子供はすぐ大きくなるので、可愛いお洋服も着せたい!と思いつつも、コスパのいい服を私は選びがちです。

そのママさんは、可愛いお洋服は今のうちにたくさん着せよう!という感じの方で、それなりなお値段のお洋服もたくさん購入して着せています。

決してお金が潤沢にある訳じゃないので、なんでもお揃いにするのも厳しいし、大変です💦

私は断ることが苦手なタイプです。

なにかアドバイスを頂ければ嬉しいです😌

コメント

ママリ

今後もそのママさんとは仲良くしていきたい感じですか??
それとも少し距離を置きたい感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どちらかというと、少し距離を起きたいです🥺

にこいち♡
    とか言ってきて、かなり依存の対象にされてしまったかなと後悔しています…

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

少しでも合わない!と感じるママは今後もっと合わなく感じて、余計しんどくなっていきますよ😭
    仲良くなってまだそこまで経っていないのでしたら、もうフィードアウトするしかないですね💦自宅とか近かったり散歩してて会う確率高いと厳しいのかもしれないですけど、今後もっと面倒くさくなるよりマシです😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‪💦‬
    まだそこまで経ってないです。
    自宅は近いので、会う可能性はあります🥲🥲

私のお家にもすぐ来たがって、なんでそんな人の家に行きたいの?と思ってしまって。

フェードアウトします、、
    ありがとうございます!

• 4月23日
🌼

断るというよりうちは余裕ないから可愛いの着せたいけどコスパ重視ー!とか何かと忙しいから頻繁には行けないからごめんねー!など遠回しに断ったら嫌な気しないしいいんじゃないですか?🥺
我慢して付き合うとあとがしんどいですよら🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢はしんどいですよね💦
    しんどくなるくせに、相手に合わせてしまう所があって、自分の良くないところです🥲
    アドバイスありがとうございます♪

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😖
そういうタイプはかなり密な関係になるか、疎遠になるかの2択なのかなという印象です。
なので今のこの距離感が受け入れられないなら、誘いも全部受け入れず本当に遊びたい時だけ遊んだり、おそろいも乗り気で可能なものだけお揃いにしたり、振り回されないことが大事だと思います。誘いも断る回数増やしていったら徐々に距離空いて行くかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、にこいちだね♡と言われて、かなり依存の対象にされてしまった感じです…

徐々に返信を減らして、誘いも断るようにして、距離置くようにしてみます🥲

• 4月23日

これから付き合い続けるのも疲れてしまうと思うので、早いこと見切りをつけてフェードアウトします😂

私はアウトドア過ぎる人やなんでもかんでもお揃いにしようとしてくる人は苦手なので、、、

今後も付き合い続けたいなら、主さんはラインは自分のペースで返すことを徹底して、お揃いやお出かけも程々にしたいことを伝えたほうがいいと思います!相手にとって価値観が合う相手になるともっと面倒くさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく依存の対象にされてしまったのだと思います💦
    遠回しにすぐ、私のお家に来たがるような発言もしてきます。「おうち来る?」って言ってほしそうな感じで。

人のお家に行きたい!みたいな人、大人でいるんだ…と引いてしまって🥲💦

フェードアウトしていきます、、ありがとうございます🥲

• 4月23日
happyhappy

うわー、きついなぁ🤣🤣🤣🤣🤣
無理ですね🤣

LINEなら、既読付かないように確認できる設定にしたり、通知オフにして気づかなかったと言うことにして時間空けて返信したりしてました笑
何でも一緒にやりたがる人とかいますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうご経験があるんですね😌💦

なんでも一緒はきついです笑
    お家にもすぐ来たがるし、かなり大変だなーと🥲

少しずつフェードアウトしていきたいと思います、、

• 4月23日