※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

最終月経が3月20日で、今日は4w6d。陽性反応が出たが、次の土曜日まで病院に行けない。早めに行くか悩んでおり、初診はいつが良いか相談したい。

最終月経は3月20日でした。
そこからの計算だと今日(4月23日)は4w6d
で生理が遅れていたので検査薬したところ陽性でした。
仕事で病院に行く時間がなく次の土曜日(5w6d)まで
行けません。仕事は前もって言えば遅刻、早退出来るので平日に早めに病院に行った方が良いですかね?あまり早く行っても…とは思いますが、我慢できる程度の腹痛があり仕事も立ち仕事、力仕事で気になってしまい、みなさんは妊娠しての初診はいつごろでしたか?

コメント

miffy

初診は5w2dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認でした!

• みき

みき

6週で心拍確認出来る場合もあるのですね!腹痛は軽いのですが…迷います。

• 4月23日
ミク

前回7週目、今回8週目に受診しました✨

腹痛があるのは心配なので早く行きたいですね!

• みき

みき

こんな時期って腹痛ないものですか?我慢できる程度なら気にしなくてよいのかな?と思ったりするのですが。

• 4月23日
  • ミク

ミク

腹痛は続いてますか?
    たまになら子宮が大きくなる痛みぽいですがまだ1桁週ならそこまで腹痛はなかったです💧

• 4月23日
  • みき

みき

あ!そんな感じかもです!!下腹部が膨張しててトイレが近くなる感覚というか、それに痛みと言えば痛みがある程度です!わたし自身、痛みには鈍感な方でこれを腹痛します!と病院に行くレベルなのか悩みます。

• 4月23日
  • ミク

ミク

痛み?違和感が頻繁でなければ7-8週に行ってもいいかもですね🎵

• 4月23日
kncs

あまり早く行っても写真にあまり映らないので異変がない限りは2ヶ月ぐらいはそのままでしたね。
出血や酷い腹痛などなら行ったほうがよいかもしれません。ただ早く行っても尿検査するだけであまり意味がないですよ。

• みき

みき

酷くはない腹痛です!痛というか違和感に近いかもです。出血はないので早く行っても無駄にお金もかかりますしね!

• 4月23日

1人目はすぐ行ったので5w1dくらいで、
2人目からは心拍確認できるかなー?くらいのタイミング7週くらいで行きました!
お腹痛いのであれば早めがいいと思いますけど💦

• みき

みき

お腹の痛さレベルが悩みます!全然我慢出来るんですけど、これを妊娠初期の腹痛ー!と言ってしまったら大袈裟なのか?むづかしいところです。

• 4月23日

退会ユーザー

うーん、、ぶっちゃけ忘れちゃってるんですけど
    出血とかなければ大丈夫かもですね❗️
    けど職場の方には言えるなら言っといた方が安心ですよね😌

• 4月23日
あっちゃん

流産や子宮外妊娠もありえない話では無いので、早めに受診することをオススメします。
私は、過去2回流産していて2回目は妊娠発覚してからずっとお腹痛くて我慢できる程度だったのが、だんだんと我慢ができなくなって最終的には吐くくらい痛くて入院して手術したので、今回4wくらいで行きましたが先生に「遅いより早い方が安心だから、心拍確認くらいまで来ない人もいるけど、俺はそういうのオススメしないな。流産や子宮外妊娠の可能性もあるから。」と言われました。
腹痛があるなら、早めの受診をオススメします。