※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。キックバイクとおままごとキッチンが候補ですが、どちらがいいでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

2歳 女の子の誕生日プレゼントでオススメあれば教えてください!

5月初旬に2歳の誕生日を迎える女の子です。
私はキックバイク、旦那はおままごとキッチンを候補にあげています。
歩き始めたのが1才4ヶ月と早い方ではなかったのと、結構ビビりな性格なので、キックバイクは難しいですかね…?クリスマスプレゼントだと冬だから外で乗れないし、プレゼントするなら今の時期の方がいいなかあ〜と思ったり…
おままごとも本格的にではありませんが、野菜のおもちゃを切ったりなど時々やっています

どちらがいいでしょうか?または、他にもオススメがあれば教えてください♪
タッチペン図鑑とジャングルジムはもう家にあるので、それ以外で教えていただけると嬉しいです!

コメント

2歳の誕生日におままごとキッチンとキックバイク両方プレゼントしましたが、良く遊んでるのは断然キッチンですね😂!

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!
    おぉ!まさに今悩んでる両方購入した方からの意見ありがたいです〜🙏
    キッチンの方が遊ぶ頻度高いんですね!キッチン有力候補にします!
    ありがとうございます!😊

• 4月23日
なつ

うちは男の子ですが2歳誕生日におままごとキッチン買いました!
すごく喜んでたし可愛くて私もテンションあがりました♡

なんなら今でもたまに遊んでますし、女の子なら特に長く遊べそうです♡

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!男の子でもキッチンあげるのって、性別のことを気にせず、その子の好きそうなものを…と考えられていて素敵ですね💓
    確かに!一度買えば数年は長く遊べそうですね✨✨
    キッチン有力候補です!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
マリ

どちらも良くて悩みますね😂
うちは2歳の誕生日にキックバイク、2ヶ月後がクリスマスでその時におままごとキッチンプレゼントしました!
キックバイクは最初はあまり興味なさそうでしたが、今では大好きです!
ちなみにうちもめちゃくちゃビビりです(笑)
どちらかをクリスマスにと考えるなら、お外遊びたくさんできる季節にキックバイク良いと思いました😊

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!キックバイク、やっぱり最初の方は食いつかないけど(特にビビリ屋さんはさらにですよね😂)、成長してくると楽しさわかってもらえそうですよね!✨
    そうなんです〜日本海側に住んでるので冬は天気いい日少なくて☃💦
    他の方の回答でキッチンに心傾いてましたが笑、やっぱりキックバイクも今の時期に最適ですよね!🌼うーん、悩みます😂
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ayano🐼

うちはクリスマスにキッチンをあげたんですが大活躍です🤣❤️
娘もびびりで歩いたのも早い方ではないのでキッズバイクはもう少し先かなと思ってます💦(夫が娘に対して過保護で怪我が危ないと乗せたくないのもありますが🤣)

2歳の誕生日はジャングルジムとトイピアノでした❤️ピアノも楽しそうに触っててオススメです😊

• みっさん

みっさん

キッチンおうちにいる時間に重宝しそうですね✨
    回答ありがとうございます!
    発達具合と正確によっては、キッズバイク乗れるようになるまで個人差大きそうですよね💦
    キーボードはあるのですが、あんまり食いつかなくて…でもピアノやとまた違うし気にいるかもしれませんね!✨
    ありがとうございます😊

• 4月25日