※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
家族・旦那

子供二人います。離婚したいです。そんなにめんどくさいことなんでしょ…

子供二人います。
離婚したいです。
そんなにめんどくさいことなんでしょうか?
旦那は離婚したがらない。何故ならめんどくさいから。

旦那はお風呂も入らん、歯も磨かん、手も洗わず。。
育児にも積極的にならない。
少しでもお風呂とか入れてほしいのに
『うーん。あしたでもいい?』とか『それって母親がする事やない?』。 
親に頼ったりする。≫お金借りたり。。
食べたものは片付けない。お菓子の食べた袋などそこに置きっぱなし。
やっぱり女も男も歯は就職や人間関係、恋愛にも影響すると思います。
今はマスクの時代ですが。。
旦那は安定した収入はない。
仕事探すと言いつつもハローワーク頼って
今の仕事を辞めたがらない。
めっちゃ借金してる。
自分にもさせられた。≫名前貸してなど。。
どうせ自分(旦那)が借金を返してるから別に良くない?と本人はいう。

保育料も滞納、家賃も滞納。
今後の生活が不安でいっぱい。

自分の考えでは次男君を保育園にいれて、自分が仕事が見つかったら一旦離婚して
旦那が安定した収入が出来てちゃんと私生活当たり前の事が出来たら再度再婚。
その間は子供二人は母親側につく。
もし、離婚中旦那に好きなの人が出来たらそれはそれでいい。
って考えてます。
月曜日に役所に行き、離婚の手続きや、色々聞こうと思ってます。

自分はなんでこんな旦那と結婚したのか後悔してます。


これを見た方はこんな旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのままりさん

歯を磨かない、収入面、借金以外は夫とほぼ変わらないです🤣

ただ他に尊敬できる所
好きな所があるので
離婚はしません!

2人目が生まれる前は借金とかなかったんですか⁇😖
まだ2人目が小さいのに大変ですね💦

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとうございます!

    もう何もかもうんざりですよ💦
    2人目生まれる前も借金ありました。今より少なかったです。

    • 4月23日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    借金がある中で2人目ってすごいですね😳
    お金に余裕がないと気持ちにも余裕が持てなくなるみたいなので…

    ママさんが外で働いて
    旦那様が家のことをするのは難しいですか?
    息子さんも8ヶ月なら保育園に入れてフルタイムで働けると思いますし…

    確かに旦那様の良くないところはたくさんありそうですが、まだ出来る事もたくさんあるように思えます。

    • 4月23日
sa

ごめんなさい、そんな旦那絶対嫌です!
離婚したほうが確実に幸せです(笑)

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとうございます!
    いえいえ!自分もうんざりしているので。。
    離婚したいんですよ。でもさせてくれません。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、私なら絶対に無理です。
そして再婚も考えれません。
風呂も歯磨き等をしてないのは今更しますとはならないと思いますし…

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとうございます!
    自分も我慢して我慢しすぎて
    離婚したいんです。。
    なのにさせてくれません。
    もう家にいるだけでうんざりしますよ。ちび2人はお風呂も入って
    歯も磨いてるのに。

    • 4月23日
はるこ

再婚するのも旦那さんからしたらめんどくさいと思いますよ。
保活頑張って、お子さん2人と幸せに暮らした方がいいと思います!!

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとうございます。
    頑張ってみます!

    • 4月24日
ゆみ

シングルです。離婚は本当にめんどくさいです・・・。子供がいると特に。面会やら養育費やら、離婚決まって旧姓に戻すなら子供の場合は家裁の許可が要ります。でも、そのめんどくさい事をしてでも離婚したいなら、それは本物だと思うのでした方がいいと思いますよ!

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    離婚しても名字は戻さず離婚ってできるんですか?

    • 4月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    2児♂ママさん❤️
    出来ますよ!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

離婚は気力いりますが、一時のことなので…。
実家帰れそうなんですか?
別居期間長くすれば離婚しやすいですよーあとはもう調停ですかね。。

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとうございます。
    実家は遠くてしかもコロナ禍だし、
    自分が猫アレルギーなので。。帰るのは抵抗があります。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、あと苗字は変更しなくても大丈夫ですけど
    戸籍作り直すには、家裁に行かないといけないので
    どのみち手間は手間ですよー

    • 4月24日
きゃりぃ

元旦那に似ててビックリです🤣
歯も磨かない、風呂も入らない
気持ち悪いですよねー🤢🤢🤢
借金も色んなところから…
親にも何百万と借りてて職も安定せず…

私はそれ限界が来て離婚しました!

離婚の手続きは確かにめちゃくちゃ面倒臭いですが…手当ても貰えるし、保育園もタダだし、病院も安いし…🥺何より旦那のストレスがなくなって本当に幸せですよ🥹