※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の女の子です。今日階段から滑って頭から落ちてしまいました。6…

2歳9ヶ月の女の子です。
今日階段から滑って頭から落ちてしまいました。6段くらい1m60㎝くらいの高さからです。落ちてからすぐ泣いて今は落ち着いています。とりあえず様子をみていますが、普段と変わらない感じです。ただ頭を触ると痛いといいます。月曜日に病院に行こうと思いますが脳神経外科でいいでしょうか?脳神経外科と小児科がある総合病院の方がいいのか?迷っています。

コメント

さあや

痛いと言ってるなら心配ですよね…
#8000(地域によって違うみたいですが)などの窓口に電話して相談してみてはいかがでしょうか?
私も怪我など心配なことがあり電話して指示仰ぎました。
病院の案内などしてくれると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に申し訳ありません。
その後病院いかれてどうでしたか?

• ちひろ

ちひろ

不安だったので近くの脳神経外科に連れて行ったのですが、元気で普段と変わりない様子だったので診察してすぐ終わりました。
    歩き方がおかしいとか食べても吐くとか普段と様子が異なるようでしたらレントゲンとかになるみたいです。

• 4月3日