※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量や体重について不安です。食事は適切か、体重が増えないのは量が足りないのでしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食の適切な量がわからないです🥲

現在、2回食で離乳食は100-130g食べ完食し
ミルクは1日3-4回トータル900前後あげています

色々調べるとミルクの量が減ったりする子も居るみたいですがうちの子はミルクの量は変わらずでそれは平気なのかな?と不安です😭
また家の中ではずっと動いていて運動量がすごいのか体重が6ヶ月からずっと8キロでそれも心配です…
(ちなみにつかまり立ちまでできます&手押し車があれば歩きます)

体重が変わらないということはあげてる量が少ないということでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量は同じくらいです!
ミルクは700-900と日によってバラバラでした😂
(出かけたり、よく寝る日などは少なかったりします)

うちも少しづつ動き始めているので、最近は9キロでほぼ増えてないかなーって感じです!

個人的には今の量で満足してそうで、何より動いてるので、体重については気にしていません✊✨
ですが、離乳食の食べる量が少なかった時などはミルク多めにあげたりはしてます!

もし気になるようでしたら、
役所の栄養士さんや小児科の先生などに相談などしても安心出来るかもしれないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、離乳食の量をもう少し多くしてミルクの量を減らしていく、、ということをしてみてもいいかもしれません💡😉

    • 4月23日
  • 🌈

    🌈

    ご丁寧にありがとうございます!
    離乳食の量増やしてまた様子を見てみようと思います🙇
    試行錯誤してみます!

    • 4月26日