※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

最終生理から計算した週数とエコー写真の週数に差があり、心拍も確認できず不安です。考えていた週数とのずれはよくあることでしょうか?

最終生理から計算すると今日で8wに入ると思って受診したところエコー写真には4w6dとなっていました💦
考えていた週数とだいぶ差があったのでびっくりしています💦
胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。
なんならもう今日心拍まで確認できるんじゃないかと思っていたのでなんだか不安になってきました😱😱

自分の考えていた週数とここまでずれがあることってありますか?!

コメント

たぬき

排卵遅れたんだと思います😌
生理周期が不規則だったり、30日以上だとずれがちです☺️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なるほど!!!
    だいたいいつも35-38日ぐらいで生理がくるので、そのせいですね😳
    スッキリしました!✨
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 4月23日
  • たぬき

    たぬき


    いえいえ☺️
    妊娠は28で数えるのでズレますよね☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です。
とても不安で、仕方がありません。

6日前の健診で心拍確認出来るつもりでいたら出来なくてショックでした。

私は排卵チェッカーもした上での妊娠だったので月2回も排卵したのか…?とか成長が遅いのか…?とか色々考えてしまいます。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も心拍確認できる気満々で初診に行ったのでものすごくショックでした🥲🥲🥲
    心拍確認できるまで不安ですよね😭
    きっと心拍確認できてもその後も色々不安なことは変わりないかもしれないですけど💦
    お気持ちよくわかります🥲🥲

    • 4月25日