※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ランドセルの100グラムの差って結構違いありますか?🤔

ランドセルの100グラムの差って結構違いありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセル自体の重さの比較ならそんなに大差ないと思います。

けど、教科書のほかに持っていくものがたくさんあってかなり重いので、低学年のうちはハアハア言ってます。
なので出来ればランドセル自体は軽いほうが良いんじゃないかなーって思います🤔

• (^^)

(^^)

なるほど~🤔
    100グラムの違いだと変わらないかと思ってましたが荷物入れると重いし少しでも軽いものにしてあげたほうがよさそうですね💦
    小学校までかなり距離あるので😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    大人が持っても重いなーって思うくらい持ち物があるので、距離があるならなるべく軽いもののほうが良いと思いますよ😊

• 4月24日
うた子

ランドセルの100g、、でしたら身長体重距離、置き勉可なのか、などでだいぶ変わるかと思います🥺

• (^^)

(^^)

ガタイは良い方なんですが小学校までかなり距離があります😭💦
    100グラムだと変わりないかと思ってましたが中身が入って重くなった時少しでも軽い方が良さそうですね🥺

• 4月24日