※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 子供歓迎のレストランで離乳食をあげてもいいか 2. 食器回収時にパッケージのゴミを渡した 3. バンボ持ち込みで確認すべきだった

初めてお店でベビーフードを使った離乳食をあげました。
そこでいくつか疑問があります。

1、子供歓迎のレストランでも離乳食をあげていいか尋ねていますか。
2、離乳食の容器は持ち帰りましたが、パッケージのゴミ、ウェットティッシュ、使い捨てのエプロンは他のゴミとまとめて食器を回収した際に店員さんに渡しました。
良くなかったでしょうか。
3.、腰がまだ座らずバンボを持ち込みしました。(個室)
一度案内してもらった後、車から持ち込んだのですが確認取ればよかったですかね🤔

常識を知らないので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

①必ず確認してます。持ち込みの水分も飲ませて良いかの確認してます。

②私は、離乳食で出たゴミ(パッケージ・容器・ウェットティッシュなど)は袋持参して一纏めにして持ち帰ってます。

③床が傷付くなどないと思うので大丈夫だとは思いますが、確認されてからの方が親切かな?とは思います。

みき

私だったらそのお店使う前に電話で確認しておいたら安心かなと思います!

ゴミはお店のゴミじゃないので持ち帰った方がいいかなあ?お店の方がいいですよって言ったらお言葉に甘えてしまうかもですが。

でもあんまり考えるのが面倒なのでよくショッピングセンターのフードコートとか気兼ねないので行きます☺️

Y.Y

1.2.3
全てお店に確認取ります
それが常識だと思ってます。

ママリ

コメントありがとうございます😊
初めてとはいえ、至らない点があったなと反省してます😓
教えてくださって勉強になりました🙇‍♀️