※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊活

帝王切開での出産時期や、妊活のタイミング、グリーンゼリーの使用について相談したいです。

妊活してる方教えてください。

1人目の時は妊活はしておらず、
緊急帝王切開で出産しました。
2人目も予定帝王切開になると思いますが
帝王切開の場合は大体何週目で出産しますか?

2人目は4~8月生まれにしたいと思っています。
妊活する時期は6月からで合っていますか?

あと、男の子を希望しているのですが
今回グリーンゼリーを使用する予定です。
行為をする前にゼリーを入れるので大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開で、38週1日で出産予定です^_^
8月に妊活して5月生まれになります❣️
私はゼリーなどは使っていないですけど排卵日当日で男の子の予定です😊

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます🙏

排卵日がいつなのかはどのようにして把握してたのでしょうか?

帝王切開だと38週くらいで出産するんですね!
    因みに手術日は産婦人科の先生が決めるのでしょうか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日は私は生理周期すごく整ってて、ルナルナベビーのアプリ頼りでした❣️
    排卵日当日はおりものが変化したりするので分かりやすいのもあります。
    手術日は先生が決めましたがこの日はどう?って提案されました。
    38週が1番多いみたいですよ^_^

• 4月23日
  • りらっくま

りらっくま

色々教えてくださり
    ありがとうございます👍

• 4月23日
池

1人目緊急帝王切開(陣痛くるも本人降りてこず)、今回2人目を38wで予定帝王切開を病院から言われてます。本来7月下旬が出産予定日ですが、何も異常がなければ7月中旬に帝王切開という流れです。

妊活は特に病院などにかかってはいなかったものの跡継ぎの関係で男の子希望で色々産み分け(産み分けに絶対はないと分かっていても)など調べましたが、高額な受診費用やゼリーを試して希望の性別でなかった場合の方がモヤモヤすると私は考えてゼリーなど使わず自然にでした。

自分は生理周期が結構規則的でアプリでもおおよそ当たってましたがストレスだったり体調の変化などで周期も多少ズレており、生理前、排卵予定日辺りの体調の変化を数年に渡り記録して参考にしてました。もちろん個人的な見解ですので絶対わかるものではないです。
あと市販の排卵検査薬は何期も使用しました、画像などなくおおよそですが、アプリによる排卵予定日付近に1日2回使用し、強陽性出たのが朝、その日の夜もう一度排卵検査薬を使用すると強陽性よりは少し薄くなりかけた陽性が出た約4時間後の行為1回のみで今回2人目を授かり2度男の子確定もらってます。11月頭の行為で7月末出産予定日という感じです。
りらっくまさんの元に赤ちゃんが来ますように心から願っております☘️

• りらっくま

りらっくま

返事遅くなりました🙏
    生理不順のため排卵検査薬は使用しようと思っています。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 4月25日
ぱん

事務してました

みなさん37wか38wで手術していました🐣

• りらっくま

りらっくま

教えていただきありがとうございます🙆‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じく1人目自然妊娠で緊急帝王切開でした!
2人目は37w〜38wになる週のどこがいいか聞かれて37w6dで予定帝王切開しました☺️

7月発覚で3月
5月発覚で1月産まれです!
1回でできるか分からないですが、6月からの妊活だと予定日が4月でも帝王切開で2w程早く産まれることを考えると7月からの方がいいのかな?とは思います!
早産とかもありますしね💦

• りらっくま

りらっくま

確かにそうですよね!
    7月から妊活してみます🙏
    大体37~38週なんですね。
    教えて下さりありがとうございます😭

• 4月23日
S (22)

1人目逆子で予定帝王切開で、38wでした。今回もそうです.
今回は37wの予定で5月上旬の予定です!
2人とも5月生まれです!
排卵は8月の排卵でした!

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます🙆‍♀️

• 4月24日