※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がまだ歩けないが、保育園で靴を履かせて欲しいと言われた。現在のサイズは11.5センチ。大きめの靴がいいと思うが、何センチくらいが適切でしょうか?

1歳2ヶ月で自分で立つことは出来るんですが、まだ歩くことは出来ません!
ですが保育園で園庭に遊ぶ時に靴履くから靴を持ってきて欲しいと言われました😂
まだ歩いてないしちょっとでも長いこと履いて欲しいので大きめがいいと思うのですが何センチくらいやったら大きめでもいいと思いますか?🤔
ちなみに今のサイズはメジャーで測った感じ11.5センチでした!

コメント

deleted user

自分も同じ理由で今日ゲンキキッズというところに足のサイズを測りに行きました!

機械の上に立たせて足をスキャンすることで足のサイズを測るようです。

足のサイズと横幅でオススメされる靴が変わるようなので一度専門店で計測して買われた方がいいかもしれないです。

アカチャンホンポで靴は購入しました!

  • なーん

    なーん

    そうなんですね〜!!
    やっぱりちゃんと測ってもらって買う方がいいですよね😅
    ちなみに買われた靴は足にぴったしサイズですか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジックテープの種類やとめ方までアドバイス頂けたので測ってもらって良かったです。

    計測では11cmでしたが靴下を履くので12cmの購入を勧められました!

    • 4月23日
ままりな

うちもまだ歩きませんが、保育園用に上の方と同じくゲンキキッズで測って購入しました!👟

大人と同じで、サイズの他に幅が広め、とか甲が高め、とかあるみたいで、とても勉強になったので私も計測をおすすめします🥺!
サイズも、今タッチはこんな感じですと話したら、じゃあ12.5センチくらいですかねとアドバイスもらい、気に入ったものがあったのでそのまま購入しました☺️

  • なーん

    なーん

    どこの保育園も同じなんですね!

    赤ちゃんでも足の形結構違うもんなんですね😳
    アドバイスしてもらえるんですねー!!測りに行きます🙌

    • 4月23日