※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

限界なので愚痴らせて下さい。現在妊娠9週の初マタです。悪阻が酷く、生…

すみません。限界なので愚痴らせて下さい。
現在妊娠9週の初マタです。
悪阻が酷く、生理予定日前から既に悪阻が始まり、現在仕事も診断書を頂き、休ませてもらっています。
倦怠感、匂い悪阻、よだれ悪阻、吐き気が強く、空吐き気をずっと繰り返しています。体重も7キロ痩せました。
悪阻が始まってから、旦那は家事全てを行ってくれ、感謝はしています。しかし、旦那の自己中な言動がストレスで発狂しそうです。
現在1LDKのアパートで暮らしていますが、悪阻のため私はリビングで寝ています(寝ざるおえずって感じですが)リビングで寝ていると、旦那が仕事のため、早く起きてくるので嫌でも目が覚めてしまい、冷蔵庫の臭いや、朝ごはんの匂い、などで朝から空吐き気に襲われています。(寝室は旦那の臭いで入れないので起きてすぐ換気しています)夜中まで吐いており、寝不足だと悪阻も悪化するので朝起こされるのは辛いです。そのため、旦那に寝室で私が寝て、旦那にはリビングで寝てほしいと理由も含めてお願いしました。しかし、旦那からは『嫌だ』の一点張り。『俺だって働いてるしゆっくり寝たい。そもそもこんな散らかってる所で寝る場所ないし』と言われました。(え?あたし、そこで寝てるし、いかにもあたしが汚くしてるみたいな言い方がムカつきます)
旦那はジムが趣味であり、ジムに行くのが仕事のストレス発散だそうです。ジムに関しても、どんなに私の体調が悪くても絶対にジムに行きます。『体調大丈夫?』すらの連絡もありません。仕事が終わればジムに直行です。ジム終わり、23時頃帰ってきて、『体調どう?あ、ダメそうだね〜』と言うだけで、youtube見たり、漫画読んだりです。夕方からが悪阻絶不調タイムに入るので正直刺激を与えないでほしいです。
匂い悪阻も酷く、ダメな匂いを伝えていますが、平気でその食材も買ってきて、料理します。『臭いならマスクすればいいじゃん』と言われ、マスクしてますが、マスクなんてほぼ意味がありません。
今日も朝からずっと旦那の目の前で吐いてるのに、自分は朝ごはんを食べながら、気が向いたら背中さする程度。しまいには『病院行って点滴してもらう?送り迎えはしてもいいけど、俺も皮膚科とか行きたいから早くしてね。病院にも自分で連絡しなよ』と言われました。目の前でぐったりしてる妻にそんな言葉かける⁉︎ってあまりにも腹が立って、『死んだら死んだでいい。病院行かない』と私も意地になり言い放ちました。そしたら『行かないならいいけど。ぢゃ、俺病院行くからよろしく〜』と出て行きました。お昼頃に一旦帰ってきましたが、私がいる目の前で自分だけお昼ご飯食べて、しらーっとまた出て行き、まだ帰ってきません。
旦那に私の悪阻が落ち着くまで実家に帰ってほしいと提案しましたが、それも『通勤が大変だから嫌だ』と拒否。(私の実家は田舎で遠いので私が実家に帰ることは出来ません)
妊娠して神経質になっているのもあると思うのですが、あまりにも自分勝手で腹が立って仕方ありません。父親になるのだから、もう少し私の体調やお腹の赤ちゃんのことを心配してくれてもいいじゃん!って思ってしまいます。よく、旦那は『悪阻は死なないから』と言います。これにもブチ切れそうになります。先週コロナワクチンの副作用で発熱した時はめっちゃ重症感漂わせて、悪阻でしんどい私に看病させたのに、なんなん!ってなってしまいます。
私の心が狭いんでしょうか?皆さんのご家庭はどうですか?
優しいコメント頂けたら幸いです。
長々読んで頂きありがとうございました。

コメント

私の旦那もそんな感じでした。
お腹おっきくなってきてやっと、お風呂掃除、皿洗いしてくれるようになりました。
悪阻の時はオエオエしながら料理作ってました。
オエオエしながら仕事に行き、帰ってきてご飯を作り、、とやってました。7キロも痩せちゃって、、心配です。
病院に行ったら入院になるんじゃないですかね💦
ママリさんの体調が心配です。
私の旦那も心配なんてしてくれません。
自分のことばっかりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私の心配までして下さってありがとうございます😭病院には検診で7キロ痩せたと言いましたが、『頑張って水分は取ってね』で終わりでした。いっそ、入院した方が色々と楽なんじゃ無いかと思ってしまいます。
    旦那も悪阻や妊娠とかわからない!と言いますが、じゃ、調べるなら親に相談するなりすれば⁉︎と思ってしまいます。
    まだ少しでも心配してくれるだけマシなんですかね😭?
    心配だから病院行こう!俺が電話するから!くらい言ってほしいです😭

• 4月23日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    所詮 他人事なんです。
    何も食べれないし水分取っても吐いちゃうんですって言ったら入院になりませんか?
    何のためのスマホだ。調べろよ。
    お前の親だってそれ乗り越えて産んだんだよ。聞けよ。
    食べれるものある?買って帰るよ!とか言って欲しいですよね

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空吐きで、食べた物や水分は吐かないんです😭←あんまり食べてはないし、飲んでもないんですが💦 少し大袈裟に言ってみた方がいいですかね?
    わかります!スマホばっかり触ってるなら少しは調べろ!こっちだってはじめての妊娠でわかんないことばっかりだわ!ってなりますよね。
    悪阻の時って、今は食べれても明日には食べれなくなるってことあるじゃないですか?それに対しても、『せっかく買ってきたのに…』と文句ブツブツです。食べれるなら食べるわ!ってなります😭

• 4月23日

退会ユーザー

入院したいなら大袈裟に言います笑笑
    ほんとそれ思います。
    俺わかんないし、じゃないから調べたら分かるから。って。
    食べれてたのに食べれない、ってこともありますが急にこれ食べたい!って思うこともありますよ!
    その時に食べたい物を買ってきてもらうのが1番かもですね🤔
    それも調べれば分かることなのに、、
    いつの間にか悪阻 終わるので
    もう少しの辛抱ですね😭
    私も2人目妊娠中でこの間まで悪阻の真っ最中でした😭
    無理せずゆっくりしてくださいね

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に結構参ってる状態で入院して、毎日赤ちゃんの泣き声を聞いていられるかなってのも不安です💦完全個室ではあるんですが、絶対声は聞こえると思うので😰
    悪阻の中育児されていたんですね😱もう尊敬しかないです😭✨
    悪阻が早かった分、早く終わることを願ってます😭

• 4月23日

退会ユーザー

少なくとも旦那さんのストレスからは解放されるかと、、😭
    悪阻で育児はなかなかでしたが、1人目の時より悪阻軽かったので案外平気でした!
    もう少しの辛抱ですね🥺

• 4月23日
りんご

私も空吐きが多く、主人の匂いがダメになってきたので寝室を分けて私はリビングで寝るようにしています。
体重は、はじめてのママリさんほど酷くはなく5キロ減ですが、かなり辛いですよね。。
私もケトン1+でてて、入院しなさいって言われてるくらいなので、ケトンも出てると思います。
旦那さんが了承してくれるかどうかだとはおもいますが、入院したほうが色々と楽だと思います😭

私も一日中吐いてて、もうこのまま死ぬのかもしれないわ…って主人に嘆いたら、看取らないと!!とか言ってて殺意湧きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は4週の頃にケトン+1でたんですが、全然入院とはならず『1で出るから点滴した方がいいかな〜』ってなゆるい感じで看護師に言われて点滴しましたが、500mlを1時間で投与されたので、血管が痛く、体調も逆に悪くなった感じでした。それ以来、何となく点滴に行くのが怖くなってしまって💦
    旦那の冗談わかります。今それは絶対言うべきタイミングじゃないのが、なんでわからないの?ってイライラしますね。

• 4月23日