※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
子育て・グッズ

ストローマグでうまく飲ませる方法について教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になるママです👩

ストローマグでの飲み方について質問です!

リッチェル(蓋の部分で押すと出てくるやつ)と、
コンビのラクマグを持ってるんですが、
中々うまく吸ってれません😨

麦茶はスプーンであげると嫌な顔はしないので、
飲んでくれるはず…

ストローマグ使うと、ストロー部分を歯固めのように噛み噛みするだけで吸ってくれず😥

どうやったら飲んでくれるようになるんでしょう…
夏にもなるので水分補給させたいのに困ってます💦

こうしたら良いよ!っていうのがあれば教えてください!

コメント

かっきー

リッチェルの押すと出てくるのは
ママが押すと飲んでくれますか?
うちはちょっとずつ押して飲ませてたら
お茶が出てくるものと覚えて
自分でも吸って飲めるようになりました!

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    飲んでるのかわからなくて😵‍💫
    だらーっと出てしまうことが殆どです💦

    • 4月23日
たろうママ👩🏻

リッチェルの押すと出てくるやつで1日練習したら飲めるようになりました!うちの子は麦茶は嫌いなようで、白湯や子供用のリンゴジュース、アクアライトなどを薄めていれたら、ゴクゴク飲むようになりました!
まだジュースはあげたくなかったですが、暑いので飲めないよりはいいかと諦めました👶🏻

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    1日って凄いですね🥺羨ましいです🥺
    個人差ありますもんね💦
    たしかに甘いもので試すのも良いかもしれないですね!

    • 4月24日
ままり

うちもカミカミしてなかなか最初は飲めませんでした😂
もう諦めて途中からしばらくは写真のようなコップ?に変えて飲ませ続けて、ある時久々にストロー飲ませてみるかーっと使ったら、いきなり吸えました😋
最初は吸っても飲み込めず口からドバーーって出てましたけど、毎日飲ませ続けたら、1週間位で飲み込むこともできるようになりましたよ😋

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    写真つきでありがとうございます🥺
    これはもう練習のみですね😞

    • 4月24日
まひろ

人差し指をよく吸っていたので。。ストローできるかな?という好奇心から5ヶ月の頃に預けて、透明ストローで私が吸ってるのを見せつつ教えたらすんなり出来ました😭😂

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    お手本を見せるのって大事なんですね😳
    やってみます!!

    • 4月24日
ゆき

リッチェルのコップでストローマグ使ってます!
蓋を押してあげて、最初は飲めていませんでしたが、毎日使っていたら今は自分で吸えるようになりました😊

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    やはり慣れなんですね😥
    毎日の積み重ねって大事ですね😭

    • 4月24日
みーのママ

飲ませる前に、横で見本を見せながらやってたら最初はカミカミしてましたが出来るようになりました。
大袈裟に吸う姿とか見せてました😅

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    いや、大袈裟って大事なんだなと思いました😭
    やってみます!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

マグ飲むの難しいのでストロー付いてるパックの麦茶で練習するといいですよ☺️
うちはパックで飲めないとマグでは飲めませんでした💦