※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋で音楽を流すタイミングや時間について教えてください。

●赤ちゃんがいる部屋でどれくらい音楽を流しているか
教えてください。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
テレビは赤ちゃんにあまり良くないと聞いたので、
旦那が帰ってくる夜7時までは全くつけずに過ごしてます。

最近友達に赤ちゃんのいるお部屋で童話を流していると聞いて
そういえば、我が家は無音だった、、と思い
調べてみると音楽は赤ちゃんにいいと知りました!!

皆さまはどのタイミング、どの時間に音楽をかけていますか?
(寝る時以外ずーっととか)
教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします☺️☺️

#生後6ヶ月 #生後7ヶ月 #音楽 #日常

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽は夜寝る時にかけてます。それ以外は特にかけてません。テレビつけてます。
赤ちゃんのいる位置からはテレビが見えないようにして、テレビの音だけ赤ちゃんが聞こえるようにしてます。

  • みゆきち

    みゆきち

    やっぱ見えないようにしてって感じですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
りり

無音が耐えられないので、おはようからおやすみまでつけてます😌
我が子はおかあさんといっしょの歌がとにかく大好きなので、毎日録画→編集して歌メドレーを作って流していますが、見る時は見るし、歌を聞く時は聞くし、興味がない時は見てません💭
そしてYouTubeの童謡やシナプシュはダメらしく、おかあさんといっしょ限定です🤣

なので音楽をかけているとは違うかもしれませんが、生まれた時からこうやっていたので、歌が大好きな子になりました☺️

  • みゆきち

    みゆきち

    アドバイスありがとうございます!!
    双子ちゃんの子育てお疲れ様です!😊
    ちなみに、私自身男女の双子でした!!笑
    余談ですが😉😉
    双子っていいですよね😚

    • 4月23日
  • みゆきち

    みゆきち

    でした!というより、です!ですね😉

    • 4月23日
  • りり

    りり


    えー😳😳そうなんですね!!
    凄い🫶🏻なんだか嬉しいです🌸

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

音楽はかけたことないです😂
私が無音に耐えられないので産まれた時からテレビは付けっぱなしです!
でも前にクラシックたまたま流れた時にすごい見てたのでやっぱり赤ちゃんはそういう音楽が好きなんだなと思います♪

  • みゆきち

    みゆきち

    夜とかなると無音だとなんか寂しくなってきますよね(´・ ・`)
    クラシックいいですね☺️☺️

    • 4月23日
Rママ

赤ちゃんと2人きりの昼間は童謡流してます!歌ったり、歌に合わせて赤ちゃんの体タッチしたりして遊んでます~!
好きな曲が流れると笑ったらご機嫌になります☺️

  • みゆきち

    みゆきち

    童謡!!凄くいいですね!!
    そして可愛い🥰🥰🥰

    • 4月23日
たぬきち

日中はYouTubeで童謡流してます!

  • みゆきち

    みゆきち

    いいですね!!
    アドバイスありがとうございます☺️☺️

    • 4月23日
もけ

うちはラジオかけてます^ ^
FMで朝11時〜夕方5時くらいまで流しっぱなしです。
ラジオでランダムに流れる曲でも、好みの曲?があるのか流れると興味持って興奮するものがあって、それが好きなのか!って気付けて面白いです!🤣

テレビも見たい番組がある時は普通につけますが、最近はニュースとかも自分でも見てて悲しくて嫌なので。。😭

  • みゆきち

    みゆきち

    そうなんですね!!
    知らなかったです☺️

    最近のニュース悲しい話多いですよね🥲🥲
    楽しい音楽流します😉😌

    • 4月23日
ごごてぃー

液晶が赤ちゃんや小さな子供には目に負担てだけで音自体は流してる分には問題ないと思います🙂

娘のとき、寝る前に10〜30分かけていました。
息子になってからは、娘がNHKの好きな番組が終わるまではテレビずっとつけてます🙂

  • みゆきち

    みゆきち

    なるほど!!そうなんですね!!
    私もテレビ我慢してたので、赤ちゃんに見せないように見ようかな、、、笑

    • 4月23日
みるきー

テレビつけっぱはよくないと思いつつ、家にいる時はつけてます(・・;)

主におかあさんといっしょ、You Tubeで「赤ちゃん泣き止む」で検索すると出てくる、シナぷしゅとかうたスタみたいなやつばかりですが📺
動くもーのだぁいすみ〜ぼーくカマキリ〜🎵とか流れるとめっちゃニヤニヤしています(笑)

とはいえ、飽きてくると支援センター等外出しているので、トータルするとそこまで長くないかもです😀

  • みるきー

    みるきー

    だぁいすみ→だぁいすき
    です(笑)

    • 4月23日
Sapi

無音にしすぎると静かな環境でしか寝れない子になると嫌なので
常にテレビでYouTubeやアマプラ流してました🙌
基本的には自分が見るだけでしたが
3ヶ月頃から赤ちゃん向けのを流すと見てニコニコしたりするので
娘が起きてる時は赤ちゃん向け動画や手遊び歌とかです✨

ママリ🔰

テレビは見ないときはなるべく消してます📺
テレビ付けてないときは、YouTubeでカフェミュージックみたいなのを静かめに流してます。自分もリラックス出来きます☕️

ほたて@初ママ

我慢できなくて普通にテレビもガンガンつけてます😂
ちゃんと守ってて偉いです…

どうしてもテレビ見えてしまうので、たまに娘も見ちゃってますが…

寝る時はオルゴール音楽、昼間はテレビ流しかスマートスピーカーでジブリやディズニー、ぐずったり私が疲れたらYouTubeでポケモンキッズTVを一緒に観ます!
ポケモンは童謡のもあるので結構お世話になっちゃってます💦

RIMA

起きてから寝るまでずっとです!
テレビ・スマホはダメ!って言うのは時代遅れかなと思ってます。私は…
普通に外でYouTube見せたりしてますよ😳
ご飯中はCDにしてます

みゆきち

いまでも仲良しです!!
双子に産まれてきてよかったって思います☺️☺️

みゆきち

いまでも仲良しです!!
双子でよかったって思います☺️☺️