※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠6週目で漢方薬を飲んでいますが、胎児への影響が心配です。妊娠初期から漢方を飲んでいた経験を教えてください。

妊娠6週目です。
5週目から痰つわり、よだれつわり、食事がまともにとれないなどで点滴をしたりでリンゴを食べれるくらいまでは復活したのですが、1人目の時にもあった、痰つわり、ヨダレつわり。仕事も休んでる状態なので、どーにかしなきゃと思い漢方薬局で半夏厚朴湯と小紫湖湯を10日分処方してもらいました。痰の量が気持ち減ったかな?って思うんですが、色々調べると妊娠初期は胎児に影響が出やすいと記載されてるのが多く、ものすごく不安です。
妊娠初期からどのくらいまで漢方飲んでたよ!って方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ポッキー

同じ6wです
半夏の方は私も飲んでましたが
漢方飲むのに結構水飲むので
その後吐くので自分から辞めました
後、妊娠初期なので
自分が漢方飲むことに抵抗あったのでそれも含めやめました
葉酸のサプリメントをとったら
だいぶ落ち着きました!!

• mi

mi

コメントありがとうございます!葉酸サプリは妊娠わかってすぐ飲んでいるのですが、痰つわりなどマイナーなつわりばかりで、、そうですよね妊娠初期って事で私もとても不安です

• 4月23日