※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳育児中。忙しくてまともな夕飯作れず、ストレスを感じています。自分を怠け者だと感じてしまう日々。

産後2ヶ月の赤ちゃんがいます👶
上に3人子供がいて、母乳育児です。
まともな夜ご飯をこの2ヶ月全く作れてません…
インスタントラーメンとかの日もあります。
おにぎりとインスタント味噌汁とか💦
1日のうちに洗濯やるのがやっとです。
あっとゆう間に、お迎えや習い事の送迎😰
夜になったら上の子達のお世話優先、
やっと赤ちゃんに母乳、、💦
今日の夕飯なにー?と聞かれると
おにぎり…。と申し訳ない気持ちになります😭
もともとチャキチャキ動くタイプでもなく
それがいけないのか。
2ヶ月たってこれって怠けてますよね…
なんだか毎日必死なのに何もしてなくて
自分が嫌になります😅😅

コメント

4兄妹♥4A

全然いいじゃないですか✨
子どもたちが元気なら手抜けるところ、手ぬいてやらなきゃ。笑
私もインスタント、テイクアウトよくしますよ。笑

じゃなきゃ家が回らない。笑

ままり

私は自動調理鍋と生協のミールキットフル活用してます!おすすめです😀
でもインスタントでも用意してるなら全然怠けてないです!4人の子育て、尊敬です💗無理しないでください!

ママリ✨

4人もお子さん育てているだけで本当に尊敬します✨
上のお子さんたちは保育園や学校に行かれてますか?
給食が栄養あるから大丈夫でしょ🙆‍♀️って思っちゃいました(笑)

りこ

いやいや、4人もいたらそうなりますよ💦

私なんて1人なのにお惣菜やコンビニに頼りまくりでしたよ😂

はじめてのママリ🔰

むしろ4人のお子さんを無事に育てて守られていること、大尊敬します😂
私なんて1人目なのに、未だにご飯はコンビニ弁当がほとんどですし家もぐっちゃぐちゃです!!