※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。つわり中に食べたいものについて、毎日同じものを食べても大丈夫か不安です。つわりの乗り切り方を教えてください。1人目の経験を忘れてしまいました。

妊娠5週(もうすぐ6週?)
つわりが始まり、なんとなく気持ち悪い感じが続いてます。
今日は急にマックのポテトが食べたくなり買ってしまいました。。
でも毎日そんなもの食べてて良いのかわからず…
つわりの時どのように乗り切りましたか?

1人目の時のことわすれてしまいました😅

コメント

ちぴ

わかります(´・ω・`)
私も食べ悪阻で
元々マックは好きではないのですが
無性にマックのポテト食べたくてあまりよくないよなぁ?とか思いつつ週に何回も食べてました\( ˆoˆ )/
食べたら楽になるし私なら食べちゃいますね😅

🍠さちゅまいもまん🍠

私も初期の時しょっぱいもの食べたくてマックのポテト食べてました🤣

あおeee

つわりの時は食べれるものを食べましょ☺️
わたしはフルーツとか酸っぱいもの、ちょい辛いものしか受け付けなくて、肉魚米とか1ヶ月ぐらいしか一切食べませんでした😅💦
すぐお腹すいて夜中にラーメン食べたり、、笑

さく

初期の頃はとりあえず食べれるものを食べていました!
栄養面に関してはまだまだ赤ちゃんには行き渡らない時期なので、自分がとりあえず毎日を乗り切れるようにと…😂

私は吐きづわりだったので、比較的何を食べても吐いてプラマイゼロでしたか…😅

食べれるものを食べていいと私は思います👍

はじめてのママリ🔰

私もマックとかコンビニのポテトめっちゃ食べてました💕なぜか悪阻のときに美味しくなりますよね✨

アチャモ

自分はつわり結構しんどく逆に食べれなくて2、3キロぐらいガクッと体重減りました😰(後に普通に太りました(笑))食べれるの食べてました!無性に食パン食べたくなったり、鮭フレーク食べたくなったりなど(笑)

deleted user

胎盤ができるまではお母さんが食べたものが赤ちゃんにいくことはないと聞いたので、初期のころは食べたいものだけ食べてましたよ☺️それこそマックのポテトは山ほど食べました!