※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ピッキングのお仕事は、10年前に経験した食品ピッキングと似ているかもしれません。冷暖房完備の倉庫で、3キロ以内の軽量商品を扱います。GWに見学会があるので、その様子を見てから判断するのが良いでしょう。

倉庫内でのピッキングのお仕事を経験したことある方、難しいですか??
今パートを探しており、
近場に化粧品、薬剤、日用品のピッキングの募集があり
3キロ内の軽量なものばかり、倉庫内は冷暖房
と書いてありいいなと思い、見学会がGWにあるので行ってみようかなと思っております。
10年前くらいに派遣で食品のピッキングを経験しており、もくもくと倉庫内ひたすら歩き回って商品探して台車に詰めて、10キロの砂糖袋を12セット積んだりと、白目になりそうでしたが、
若かったので自分のペースでできて楽しかったような思い出があります。

5年ぶりの社会復帰で、色々と不安です。

もしよかったらピッキングのお仕事どんな感じが聞かせていただけませんか??

コメント

ナマケモノになりたい

黙々とひたすら歩く所もあれば
ずーっと座ってたりゆるーくやれる所があったりしました🙋🏼‍♀️

上の子に妊娠してる時に工場で派遣してましたが
冷暖房無くて夏場暑くてしんどかったし
冬場は寒くてしんどかったです😂

arc

倉庫でピッキングしてますよ🤗

初めての職種でしたがまもなく働いて2年になります。
特に難しいと思うことはないですが、覚えることは多いしわからないことも未だにありますね(^_^;)
あと、軽量といっても重たいこともあるので結構体力勝負かもしれないです。

その倉庫にもよるのかもしれないですが、土日祝休みなので月、金は特に忙しいです💦