※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今5~6wです。出血が少しあるのでダクチルを飲んで安静にしていますが、…

今5~6wです。
出血が少しあるのでダクチルを飲んで安静にしていますが、ちょっとずつ車酔いのようにしんどくなってきて、徐々につわりが出てきたなと思っています。
ここ3日くらい、夕食を食べた後にお腹(たぶん胃)が痛くなってて、調べると胃痛もつわりの1つだと書いてありました。。(胃らへんが痛くなってすごく臭いオナラも出てたので、胃腸両方?だったのかな?🤢)
そして今日、お昼ご飯を作る気が起きなかったので、旦那にお昼ご飯に王〇のチャーハンと餃子を買って来てもらい、12時半すぎに食べました。
その後子どももお昼寝をし、15時半頃子どもと起きておやつを食べさせて始めたくらいから腹痛が、、徐々に痛みも強く気分も悪くなり16時すぎにトイレで何度か嘔吐と下痢を繰り返してすごく辛かったです😭💦
嘔吐だけならつわりだと思うけど、下痢もだとつわりとは違って来ますよね💦
チャーハンか餃子で当たったのか、胃腸の調子が万全でない時にガッツリした物を食べたのが悪かったのか、、
みなさんならこれはつわりだと思いますか?
それとも胃腸炎か一時的な物だと思いますか?
また、こういう場合、とりあえず様子見で良いのでしょうか?
今は痛みも吐き気等も治まってます😂

コメント