※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

産後1か月で体重戻らず、母乳育児で痩せるか期待していたがショック。食べないと母乳出ないため、12キロ痩せたい悩み。運動はいつから?

産後1か月が過ぎても体重戻りません😭‼️
いつ戻りますかね??いつから運動しましたか?

産後、何もせずに6キロは減ったのですが、
妊娠時に戻すにはあと6キロ必要で…
もっといえば、もともと一日一食程度でしたが、
妊活で食べないといけないと思って食べたら、
6キロ太ったので12キロ痩せたいです😅
母乳で育ててるので、痩せたかと少し期待してたのですがショックです💦
食べなきゃ、母乳は出ないし…どうしよう😭💦

コメント

ます

1ヶ月で戻すのは早すぎかなぁと。
勝手に落ちて元に戻るのは仕方ないですが。。。

私は2人とも5ヶ月で戻しましたよ!

らすかる

10ヶ月かけて増やしたものなので、
同じくらいかけるつもりでいたほうが体に負担かからないと思います😆

あいあい

まだ1ヶ月なので赤ちゃんが飲む量も少ないと思います。
成長するにつれて飲む量が増えると、それなりにカロリー消費されますので段々と痩せてくるのではないでしょうか?母乳だからといって食べすぎていると痩せないですよ😅
私は完ミなので体重も中々落ちず、今頑張ってダイエット中です!
1ヶ月検診で問題なく、悪露も止まってれば少しずつ運動しても良いと思いますよ(^ ^)
お互い頑張りましょう!

k★

私も今日お友達に相談したら、子供が飲む量が増えれば自然と落ちるって言ってました〜✨
1人目は20キロ太って、戻りました!
2人目は17キロ太って、今残り6キロです!
頑張りましょう〜

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
地道に頑張ります‼️‼️