※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

娘がニトリのランドセルが欲しい。他のブランドを見ているとニトリは少数派かもしれない。

娘がニトリのランドセルを気に入りました。というか姪っ子が使ってるのと全く同じのが欲しい!の一点張りです🤣

ブログ等をみるとみんな本格的にラン活していて、ニトリやイオンではなくそれなりに良いとこを周ってますが、ランドセルがニトリって少数派だったりかわいそうなんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然可哀想なんかじゃないですよー☺️
メーカーに関してはもう正直親の自己満ですよね🤫

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そういう感じなんですね!周りの親にニトリのランドセルで可哀想とか言われないかな?と不安になってしまい😭自己満の世界ならよかったです✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お子さんが気に入っているなら、全然良いと思います!
ぶっちゃけ、ランドセルて見た目どこのか分からないですよね笑

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    まだ写真でしか見てない段階ですが、とにかく同じの!と言って聞かなくて🤣
    そんなもんなんですねー!!自分の子と同じじゃなければどこのかわからない感じですかね!笑

• 4月23日

かわいそうと思わないです!
というか私ランドセル見てもどこのか多分分からないです😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そういう意見聞けてよかったです😂
    候補に挙げてたり実際買ったものじゃない限りわからないですかね🙏

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

色々なサイト見てると、工房系以外だとイオン、セイバン、フィットちゃん、ふわりぃがほとんどな気がします。

ニトリはやはり値段なりだからか、6年間を待たずに型崩れしたというクチコミがあるみたいです。

でも見た目では余程特徴的な物ではない限りどれがどのメーカーかは分からないと思うので、可哀想までは思いません。

グリローズやリリコなんかは少しでも工房系調べた人には分かりやすいですが😅

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やはりその辺が人気あるんですね✨イオンはGW中にでも見に行く予定でしたが、娘に画像みせてもいとこと同じの!と見向きもしてくれなかったです😂笑

そうなんですね😭老舗工場と共同開発とあったので大丈夫かな?という気持ちはありましたがあまり期待しない方が良い感じですね😱

工房系は買うつもりないので調べてませんが、がっつりラン活してる人からみたら可哀想まではいかなくてもニトリか(笑)って感じはありそうですね😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリの物でも使い方次第だとは思いますよ🎒

Amazonなんかで調べてみたら、6980円とかあって目玉飛び出ました笑

うちは親が誘導しちゃってる部分があるのでどうかなあ、と思う所はあります😥

お子さんが欲しいという気持ちが大きいなら、大事に使ってくれると思うのでいいと思います😊

• 4月23日
  • まめのん

まめのん

そうですよね😊姪っ子2人はニトリですがいまでも綺麗だと聞いたので、子供が気に入ったものの方が大事に使うかもですね✨

6980円?!そんな安いのあるんですね🤣最初だけランドセルであとはリュックにしたい!って子ならいいのかも?ですね…笑

6年間使うことを想定したら誘導したくなりますよね😂✨

ありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

全然可哀想とか思わないですし、親近感わきます。
ぶっちゃけ工房系ランドセル買っちゃうの、なんか苦手というか、、、それをSNSにあげるのはもっと苦手に感じるタイプです。。
子どもが使うんだから、軽くて子どもが気に入ったのが一番!と思ってます。
うちは、幼稚園からもらってきたフィットちゃんのカタログ見て娘が一目惚れして、ずーっとそれがいいもいうので、もうそれにしました。イオンで買おうとしましたが、ポイントがつくので楽天市場で買いました。。値段は同じでした。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私もプチプラとか好きなので親近感湧く気持ちわかります✨

子供のために一生懸命選んでる方はすごいなー!と思いますが、自分のアピールの為にやってない?って感じの方は仲良く慣れないタイプだなと思います😂

たしかに使うのは子供なので、子供が気に入ればそれが一番のランドセルですね✨

一目惚れしたんですね😍気持ち変わらない子は変わらないんですね!ポイント大事ですよねー😆

• 4月24日