※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

検診の日程変更について迷っています。皆様のご意見を聞きたいです。

何度も質問すみません!
今推定4w4dです。
一応5w6dに検診入れたのですが不安なのと早く知りたくて
検診を5w1dに変更しようかすごく迷います。

皆様からのご意見聞きたいです( ߹꒳​߹ )

コメント

1mama(24)

正常妊娠なのか確認したいので私なら早く行きたいので5w1dに行かれてもいいと思いますよ!

私の場合ですが5w6dに初診したと思ってたら1週間排卵日が遅れていたため初診に行った時4w6dで胎嚢確認だけ出来ました!

はじめてのママリ🔰

早く行きすぎても結局胎嚢見えなかったり小さかったりで不安になるだけだと思うので5w6dのままの方が良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

早いに越したことはないと思います!
わたしは5w0dで胎嚢確認してそこで子宮外ではないということが分かるので安心すると思います^_^

はじめてのママリ🔰 

私もちょうど同じことで悩んでました!
5w6dで初診受けようと思ってましたが、卵巣が腫れているみたいなので私は5w2dで受診することにしました😊💦
胎嚢確認できたら安心するかなーと思うので早めに行っていいのでは?と思います☺️

• ぽんず

ぽんず

上の子も同い歳ですごい親近感湧きます🥲🥲
    早めに行ってみます⸜❤︎⸝‍

• 4月25日

私も卵胞チェックしてくれてる病院に来週の月曜日(5w4d)に、きてと言われていましたが
腹痛が不安で、今日子宮外妊娠ではないのかだけでも確認したくて他の病院で検査受けてきました!

ですが、やはり心拍も何も確認できなかったので、月曜日も心拍は確認できないのかなぁと思ってその日は仕事もあるので日にちずらそうかなと思っています。

不安や、早く知りたい気持ちがあるなら、行ってもいいなぁと思います

Mi

恐らく5w1dであればほとんどの方が胎嚢確認できると思うのですが✨
私は前回5w1dで胎嚢が見えずその後数日胎嚢が見えるまで余計ハラハラな日を過ごしたので、今腹痛や出血がなければ5w6dでもいいのかな?と思います☺️
たった数日ですが、見えるか見えないか分からないよりもしっかりハッキリ見えてくれた方が安心できました🥺