※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

お下がりについてです義母の友達のお孫さんのお下がりを義母から貰いま…

お下がりについてです


義母の友達のお孫さんのお下がりを義母から貰います
、、、

娘も私も服へのこだわりが強く
娘は私が作った服かあるメーカーさんの服しか着ないです
服は私が作るのと、娘が好きなメーカーさんは結構高いので(シャーリーテンプルです)Tシャツ3枚ワンピース3枚など数を決めてサイズで購入するミニマリストです
また幼稚園なので着替えもそんなには必要ないです。

義母はそれを知っているので
捨てていいよとかきがえにしてねと気を使って渡してきます

ですが家に持ち帰るのも嫌です。
ゴミに出すのもめんどくさいです。

同じような経験されたことある方
どうやって断りましたか?

コメント

🔰

私はこだわりはありませんがやっぱり自分の着せたい服以外は着せたくないですよね😅
義母がちょーーーーダサい服を西松屋で買ってきます😩一応取っておきます。義母と会うときの着させるために😫

deleted user

買ってくれたお洋服なら義母と会う時用やたまに着て写真を送るなどしますが、お友達のお孫さんのお下がりですもんね😅
どれも絶対着ない、捨てるのみ!なのであれば「こんなご時世なので他の子の着ていた洋服を貰うことに抵抗がある」と伝えて断るのはどうですかね?😭