※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

明日で37週目。お腹が頻繁に張り、外出も困難。心臓もバクバク。お産が近いのでしょうか。

明日で37wに入るんですが、
横になってても座ってても頻繁にお腹が張ります🥺
すぐ治るんですがあまりにも頻繁で、
スーパーで買い物中も歩けなくなるので
もう行くのやめました。笑
運転中も張って痛いから外出するの怖くて😭
いたたたた、、ってなるくらいの張りです。
お産が近付いてるんでしょうか(´・_・`)

張って心臓がばくばくしたりもします。

コメント

ママリ

歩けなくなるくらい張るなら、あまり遠出はしないほうがいいかもしれないですね💦
張る=出産が近い、かどうかわからないのですが、、

私もその頃は張りが多かったり息切れしてました。
気分転換によく外出してましたが、38週入ってすぐ前駆陣痛がきて翌々日に出産でした!
初産は予定日過ぎるよ~って言われてたのでビックリでした👀

• rina

rina

そうですよね😥
    張ってるな〜…のレベルじゃなくて、痛くて歩けないくらいなので外出も運転も怖くて💔

私も明日から37週なのでドキドキしています、、

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

確かに運転中はちょっと怖いですね💦

ドキドキですね😳
    お体大事にしてがんばってくださいね!

• 4月23日
  • rina

rina

そうなんです😭
    すぐおさまればいいんですけど、痛いとどうしてもそっちに気を取られてしまうので事故したりしたら怖いなと思って外出控えてます。。

ありがとうございます♥️
    ぜひまた色々教えてください♥️

• 4月23日
🦥ばつまる🐧.*˚

36週入ってから張っても歩け動け~‼️と病院から言われてます(笑)
痛い時は無理せず立ち止まったり座ったり休んだほうが良いかと思います💦
頻繁に張るからお産が近いかといったらそうでもないです🤣3人とも36週前後から頻繁に張ってますが、1人目予定日過ぎましたし、2人目は計画で39週過ぎ、今回3人目も頻繁に張るものの何も…です😂

• rina

rina

そうなんですね〜🤣🤣
    もう産まれても大丈夫なら動いたほうがいいって言いますよね!私も散歩とかしようと思うんですがほんとにすぐ張って痛くて歩けたもんじゃなくて💥体力落ちて出産大変かなぁ…とか思ってます(´・_・`)
    張る=お産が近いわけではないんですね!初産でも何週間も早かったり超過したり色々ですね。。毎日どきどきです👼🏻🎈

• 4月23日
ママリ

とても同じで コメントしました😮‍💨!!特に外に出て張った時辛いですよね😭…家だと横になったり出来るからまだいいですが笑💦

私は36週6日目までリトドリンの張り止めを飲むことを約束されていて、まだ外に出て運動などはしてません。

• rina

rina

一緒ですね😭♥️
    そうなんですよ!外で痛くなると休めないのがしんどいんですよね、それ考えると外出するの嫌で。笑

私も1回切迫ぎみで飲んでました!心臓ばくばくなって、すぐやめちゃいましたけど🥲37w入ったら動いて出産に向かったほうがいいんだろうけどちょっと怖いですよね。。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

外出るのしんどくて ちょっと勇気入りますよね🤣笑💦

でもそろそろ張ってても気にせず動かないとなーって感じですよね😂
    今現在、張る以外の症状はありますか?🥺🥺

• 4月23日
  • rina

rina

そうですよね(´・ω・`)
    準備してるときに張ったりしてると、やっぱり辞めようかなって思ったり😥お腹おっきくてゆーーっくり歩いてたら心配そうに見られるし。。笑

張ってるだけなら気合いですけど、痛いから動けないんですよね😭足の付け根?ほぼお股らへんが痛いです😭立ったり座ったりが特に痛くて、あとは張るくらいですかね〜。。張ったら痛くならないですか?💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

準備してる時から張りますよね(*_*)笑💦 家についたらあーもう無理ーーーってまずベットで横になる事が多いです😂笑 そして、赤ちゃんにごめんね大丈夫ー?って心配になったり(;▽;)笑💦

付け根?恥骨?っていうかお股ら辺が痛いんですかー😭私は張る以外特に痛みはないです。。これからですかね!? 前駆陣痛も来るのかなー?って感じです。

• 4月23日
zu

私も最近頻繁にはりを感じます!
お腹が張るより、
張りがグーって押し寄せるような感じの張りです😊
もうすぐなんだなーと思い昨日は頑張って歩き回ってました🤭

お股あたりも痛みがある時もあるんですが、まだ陣痛に繋がる張りと痛みではないので、私的には早くーって思ったり5月入ってからがいーなと💦笑