※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが行動が荒くなり、イライラして怒鳴ってしまう悩みについて相談があります。

パズルするというから出したらバシャンとしてブロックするー
床に唾吐く
ご飯粒投げて遊ぶ
手でおかず持つ
椅子に立つ(妹も真似するから面白がってる)
すぐ泣く
妹には平気でする事を自分の身に降りかかると大号泣
トイレに行くだけでママー!と呼び続ける
机に登る
妹の真似で
幼稚園→ちえん
食べる→っる!っる!
みたいな感じで言ってくる

幼稚園に行き始めてこんな感じが酷くになりました。
もうイライラして怒鳴ってばかりです

コメント

お疲れ様です💦
慣れない環境でお子さんも頑張っていて、家でどうリラックスしたら良いのか、ママに甘えたいけど上手く体現・表現出来ないのかな、と思いました🤔
うちの長男は小学校入学後に結構荒れたのでお気持ち分かります😭

なるべく話を聞くように、好きなようにさせていたら徐々に落ち着いてはきてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    幼稚園行く前から赤ちゃん返りは元々酷くて、おさまってきたと思ったらまたこれで😞
    幼稚園泣きながら行ったりして頑張ってる姿みて、心が痛くて辛いのですが、休みの日はイライラして仕方ないです😖私が我慢して好きなようにさせるのが一番なんですかね😭

• 4月23日

退会ユーザー

そこまで我慢はしてなかったですよー💦
    私でしたら妹さんの言動の真似をしててもスルーするかもです💨
    そして下の子と同じように対応しちゃうかもですね😅
    しんどい時は子供達の相手もせずに、動画に頼って、自分は好きな事をする、もしょっちゅうです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スルーですね。。
    私もイライラを耐えてスルーをしようと思います💦そっちの方がイライラは増さないですよね😣
    私もそういう時間あるので..だめだなあと今日もへこんでましたが、少し元気がでました!ありがとうございました😣

• 4月23日