※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(🔰)
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入った子供が泣き喚き、抱っこも拒否。対処法を知りたいです。

イヤイヤ期入りました(><)

最近よく「いやいや」と言います。ついにイヤイヤ期に入りました。

赤ちゃん返りで夜泣きも復活して、夜中に大声で泣きながら「抱っこして」って毎日泣きます。
抱っこしようとしたら「いやいや」と、意味分かりません。

自分の気に食わない事があると、なにするのも「いやいや」と、泣き喚きます。酷い時は物投げてきたり、叩いてきたり、

こっちも嫌やわ!って叫びたくなります。

イヤイヤ期の対処法を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよくイヤイヤ!って言うようになりイヤイヤ期突入しました😂
とりあえず抱っこもいやいや、おろしてもいやいや!なのでいやいや!と言われた時はとりあえず抱きしめてそうだよね嫌だよね、何が嫌なのかわかる?とか言っているめげずに話しかけていると落ち着いてきて話してくれます😂
うちの子にだけ効く方法かもですが💦
とりあえずなるべく怒り返さないように、笑顔で対応するように気をつけてます💦

ただ道路で寝転んでイヤイヤ!みたいな危ない場面は鳴こうが喚こうが抱えて安全なところに移動してます😂

• ちゃん(🔰)

ちゃん(🔰)

私もできるだけ怒り返さないようにはしてるんですけど、たまに怒っちゃいます💦

• 4月23日
ありす

私はイヤイヤが面白くてイヤイヤされる度に真似してたら笑ってくれてすぐ終わりました😂😂

• ちゃん(🔰)

ちゃん(🔰)

私も真似してみます(笑)

• 4月23日