※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2時間過ぎてもう一度欲しがったら、母乳をあげても大丈夫ですか。

ミルクをあげたら3時間は空けてと病院では師事されたんですが、2時間過ぎてまた欲しがった場合母乳をあげても大丈夫でしょうか。
普段はほぼ完母で、疲れているときに時々ミルクにしてます。

コメント

amo3

ずっと混合です。

産院での指導では、ミルクとミルクの間隔は3時間あけた方が良いですが、母乳はいつでも大丈夫ですとのことでした😀

なので母乳は、ミルクから3時間以内でもあげてます!

• みい

みい

ありがとうございます!
    ミルク飲んだから3時間くらいもつことを期待したんですがすぐお腹空いてしまうみたいです。それか口寂しいだけかもしれません。

母乳あげてからのミルクも2時間後とかにあげても大丈夫ってことでしょうか。

母乳で4時間以上もつこともあれば2時間で欲しがることもあります。何で泣いているか判断つかず難しいですね。

• 4月23日
  • amo3

amo3

ミルクとミルクの間隔は気にしてますが、母乳とミルクの間隔は気にせずあげています😀
    うちは特に毎回、母乳+ミルクなので、なんなら直後ですね笑

また、授乳から1~2時間でお風呂に入る等した場合は、ミルクから3時間経たずに母乳のみあげることもあります😀

息子も、たまに母乳だけで長く寝ることあって、そんなに出てたのかな~?と不思議に思うこともあります😅
    その時その時で色々だし、難しいですよね💦

上のお子さんもいらっしゃるとより大変かと思います😣毎日お疲れ様です!✨

• 4月24日